ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

10月31日(水)ハロウィン、通過儀礼(フェナサイト) 11:32~11:43 ムーンボイド@蟹座~獅子座 13:39水星の射手座入り にほんブログ村 元々は古代ケルト暦の大晦日に由来するハロウィン。 今年の星の配置だと獅子座で月とドラゴンヘッドが合になります。 残…

ルスタビとボイドタイム

ルスタビとは・・・占星術用語ではございませぬ。 にほんブログ村 ジョージア国立民族合唱舞踊団のことを指すらしいです。 ちょっと前までグルジアと呼ばれていた国です。 南側をトルコと接しています。 トルコから朝鮮半島あたりまでずずーっと直線を引いた…

2018/10/29~11/4のクリスタルアライカード

1週間を通じてドラゴンヘッド(獅子座)、木星(蠍座)と水星(蠍座⇒射手座)、キロン(魚座)の水×火のハイブリッドグランドトラインが有効です。 にほんブログ村 10月最終日には水星が蠍座から射手座に移動、 11月初日には金星が蠍座から天秤座に移動しま…

2018年11月の星の動き

11月は1か月間ずっとドラゴンヘッド(獅子座~蟹座)、木星(蠍座~射手座)と水星(射手座)、キロン(魚座)の水×火のハイブリッドグランドトラインが有効です。 にほんブログ村 11月は一粒万倍日+下弦の月、逆行中の金星の天秤座入りからスタート。前日…

うむ、いい丸だ。

太陽の蠍座入りから満月までの星の動き。キーとなるのは過去生を象徴するドラゴンヘッド。ドラゴンヘッドの作用が強い時期は過去生で縁があったものに触れましょうってことで・・・

イルカのサンキャッチャーと女神系ブレスレット受け取りました。

今週末はボイドタイムも土曜の早朝に終わってしまい 水×火のグランドトラインがもたらす穏やかさの中で何となく まったりと過ごされた方も多かったのでは。 にほんブログ村 日曜の夜は十三夜とオリオン座流星群が見えるようです。 今夜、オリオン座流星群の…

2018/10/22~10/28のクリスタルアライカード

蠍座で金星逆行中の中で迎える満月を含んだ1週間。 にほんブログ村 12/4まで続く獅子座・ドラゴンヘッド、蠍座・木星、魚座キロンの グランドトラインも継続中ですが、 10/23の太陽の蠍座入り、10/25の満月と節目が続いた後で 10/26から12/18まで続く獅子座…

チベットフェスティバルin雲南2018

10/18は星の動きとしては目立ったトピックがない日というか・・・ ボイドタイムもなく、 獅子座のドラゴンヘッド、蠍座の木星、魚座のキロン(逆行中)は 安定したグランドトラインなのですが・・・・ キロンという天体はグランドトラインを作り出したとして…

泰国的仙人生活

新たにFacebookページを作りました。 https://www.facebook.com/LifeOfThaiHermit 昔書いてた「泰国的仙人体操」の再利用ですが、 最近はバンコクのHermit Herb Schoolの暫定スケジュールなどを掲載。 いずれは北タイでまだ見ぬナーン県についても書けると良…

トールハンマー(神の拳)とリロケーションチャート

2010年頃からセスキーコードレート(135度)と スクエア(90度)の組み合わせには何かある、と確信があって クライアントさんの鑑定文にも「W135度+スクエアあり」などと 書いておりました。 にほんブログ村 これは2011年3月11日地震発生時のチャート この手の…

2018/10/15~10/21のクリスタルアライカード

10/13の午前8時2分から 獅子座・ドラゴンヘッド、蠍座・木星と月、 魚座キロンのグランドトラインがスタートしています。 にほんブログ村 このグランドトラインは関わる惑星が交替しながら 12/18まで継続します。 約2か月超のグランドトライン期間をあなた…

シータ波とガンマ波

平成最後の夏は野生のイルカに会いに行けました。 残念ながら泳いではないのですけどね。 世界的にはイルカと泳げるところは減っていて 泳げるのは今や御蔵島とハワイくらいと言われているらしい。 にほんブログ村 一緒に泳げれば楽しかろうなあと思いますが…

10月9日の新月とボイドタイム

新月直前は訃報が増える傾向にありますね。 旅立たれた方々のご冥福を祈ります。 にほんブログ村 ずっと書きたい記事にデジタルデトックスについての内容があるのですが 精神的に徹底的にデトックスしたい、となると ヴィッパサナー瞑想10日間コースでしょ…

2018ノーベル医学生理学賞の本庶佑氏のホロスコープ

冥王星逆行が終了した途端に入って来た 京大の本庶佑特別教授のノーベル賞決定の話。 にほんブログ村 奥様のインタビューでの発言 「常に冷静で感情を表に出さない。 強い意志で物事を中途半端にしない。 必ず突き止める」・・・を読んで、 何だか冥王星の申…

2018/10/8~10/14のクリスタルアライカード

10月6日未明から蠍座で金星逆行(~11/16)が始まっています。 この記事が予約投稿された午前8時20分に 月が乙女座に入ることでムーンボイドも終了です。 ムーンボイド終了と同時に 乙女座の月、山羊座の土星、牡牛座の天王星のグランドトラインの 影響が強…

エンジェルノート作りWSin 北九州

今年もこの季節がやってきました。 にほんブログ村 ameblo.jp りりおゆきえさんによるエンジェルノート作りWSin北九州。 一昨年まではいろんな場所で開催していましたが 昨年からは東京都内と北海道旭川市と福岡県北九州市の 3か所開催で落ち着き、今年も…

冥王星が順行へ~でも、まだまだ山羊座に居続けます

10月1日午前11時3分。 今年の4月23日から逆行していた冥王星が順行に戻りました。 にほんブログ村 個人的に冥王星逆行終了の影響を何か感じましたか? と、問われると、10月1日の深夜、まさか!の虫との闘いが 再開してしまいました、という回答になります …