ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/5/28~6/3のクリスタルアライカード

5月は終わり、6月が始まります。 にほんブログ村 昨年引いたエンジェルカードだと 5月が光、6月が降伏(幸福ではない)。 (画像は星の淡海堂さまより) 6月は無理な予定を入れずに静かに過ごそうと思います(笑) 星のほうは1週間を通して 蟹座の金星…

2018年6月の星の動き

6月の星の動きです。 にほんブログ村 (画像は星の淡海堂様より購入したオルゴナイト) 6/02(土) 12:38 ムーンボイド開始@山羊座 6/03(日) 07:07 ムーンボイド終了@水瓶座 6/04(月) 14:11 ムーンボイド開始@水瓶座 6/05(火) 19:55 ムーンボイド終了@魚…

牡羊座のキロン

ついつい失念してしまいがちなのですが、 4/17(火)17:10 に牡羊座に移動したキロン。 にほんブログ村 土星と天王星になる小惑星で1977年に発見。 公転周期は50.76年。 占星術上でいつ頃から使用されているものなのか 記憶が定かではないのですが 私が初めて…

2018/5/21~5/27のクリスタルアライカード

5/21からの1週間です。 にほんブログ村5/20から5/24までは牡羊座キロンと蟹座金星のスクエアを蠍座の木星が約135度(セスキーコードレート)で強調しています。 カードのほうは5月22日に火のカードが、5月27日は嵐のカードが出ているので何やら波…

西城秀樹さんの訃報に寄せて

昭和のスタアがまたひとり旅立たれました。 ご冥福をお祈りします。 にほんブログ村 西城秀樹さんのホロスコープ図(出生時間は推定) 何と火×水のダブルグランドトラインの持ち主でした。 今、現在のドラゴンヘッドは獅子座にあるので 上昇星座獅子座の方に…

新月以降・・・

今はブログ書きにはエネルギーを割かずに ためていた遠隔鑑定にエネルギー注いでます。 にほんブログ村 なかなか思うようには進まないです。 仕事を溜めない人になりたい! (新月のアファメーション) 新月前後に周辺でよく聞いたのが・・・ 「訃報」 ひた…

新月の遠隔ドルフィンヒーリング(参加費無料)

5月15日の20:48の新月タイム。 あなたは何か予定がありますか? にほんブログ村 私は人と会う予定があるのではあるけども・・・ 新月の遠隔ドルフィンヒーリングに参加します。 以下、参加申し込み用のリンクです。 2018年5月15日牡牛座新月の一斉遠…

2018/5/14~5/20のクリスタルアライカード

5月第3週は15日に新月を迎え、 その数時間後、日付が変わってすぐに 天王星が牡牛座に入ります。 にほんブログ村 3~5月の講座でもお話しましたが 前回、天王星が魚座から牡羊座に移ったのは 2011年3月12日。あの大震災の翌日なのです。 地球からかなり…

金星絡みのヨード

4/30から5/4までは金星とドラゴンヘッドの吉相(約60度)を 土星が抑制していたのですが 5/10から5/14までは木星と冥王星の吉相(約60度)を 金星が抑制します。 にほんブログ村 抑えつけられた側が 抑えつける側へ。 今、金星は双子座にあります。 双子…

生死(いきたひ)という映画

2年前の3月に観に行った映画で「生死(いきたひ)」という作品がありました。 ameblo.jp この映画を観た翌月に熊本の地震が起きたんだ~と感慨深いものがあります。 にほんブログ村 ただ当時のブログを読むと「大宰府の上映会参加」⇒「松江で星読みWS」 …

13人の女神

先日行った名古屋では5月13日に同じ県内の西尾市で ホツマツタヱに出て来るアマテル (古事記に出て来るアマテラスはホツマツタヱでは男性!)の 13人の妻たちを13人の女性たちのコスプレで表現すると聞きました。 にほんブログ村 ↓この記事ラストに…

仙台&名古屋、ありがとうございました!

GW明けの今日、青森では水平アークと日暈が出現したそうな。 GW後半での仙台での講座と個人セッション、 名古屋での一日二部制の講座、 ご参加頂きました皆様、 本当にありがとうございました。 にほんブログ村 今度は滞っている遠隔鑑定に集中したいと思い…

5/6~5/13のクリスタルアライカード

仙台での講座とセッションが無事に終わり 立夏の夜に名古屋に移動してます。 今日は名古屋の講座です。 (受講予定の皆様、ドリンク持ち込み、ご自由にどうぞ ^^) にほんブログ村 GW明けの1週間の星の動きとカードです。 5/07(月)サイクル(ムーンスト…

仙台会場への道順

にほんブログ村 仙台駅西口を出ましたら南町通りに出てください。 仙台駅を後ろに右手にコンフォートホテルが見える角を 左に曲がります。(細い道ですよ~) 左折するとグリーンウェルホテルの看板が見えることを確認。 通りに入ってグリーンウェルホテルよ…

月・金星・海王星のTスクエア

5/6午後の名古屋開催講座ですが資料準備の都合もあり 予定を前倒しして申込を締め切らせて頂きました。ありがとうございました。 申込者の方には5/3中に会場への道案内と当日の注意事項を メールにて送信する予定です。 にほんブログ村 5/5午後の仙台開催講…

火のグランドトラインと麻炭

5/2の14時から5/3の正午まで久々のグランドトライン配置です。 対立的な配置はなく、抑制的な配置は土星によるヨードくらい。 どの星座生まれでも何かしらの楽しみは見いだせる日となりそうです。 にほんブログ村 ・・という訳で募集中の5/5の仙台講座と5/6…

良くも悪くも真実が明らかになる時期

さて、今日から風薫る五月。 2018年5月1日の特徴的な配置として 牡牛座の太陽と蠍座の木星がオポジション(約180度)に なっていることが挙げれらます。 この配置は5月18日まで続きます。 にほんブログ村 ちょうど前日(4/30)までは牡牛座の太陽と対極の…