ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーワッフル

最近、カフェでよく見かけるので、早速、食べてみました。 東京ではもう梅雨明けらしい。 早く梅雨に入って遅く梅雨明けする福岡。 FIFAワールドカップでは日本は負けたけど決勝トーナメント進出。 今回、得失点差だけでなくイエローカードの枚数も 順位に絡…

満月直前のザワつき

満月直前は気持ちがザワつきやすいような感じがします。 今回の満月は個人的には「そうでもない」のですが 活動宮に天体が多い人だとザワツキやすいかも。 にほんブログ村 満月の4日前の夜にはこんな事件も。 www.nishinippon.co.jp 何だか”修羅の国”的な展…

火星逆行と夏山フェス

先ほどから火星逆行が始まりました。 今回の逆行期間は6月27日から8月27日まで。 にほんブログ村 昨年(2017年)は一度もなかった火星逆行。 (金星逆行はあったけど) 今年(2018年)は火星逆行はあるけど 金星逆行はありません。 約2年に1回ある火星逆…

2018/6/25~7/1のクリスタルアライカード

降伏するしかなかった6月から 優しくなれる余裕のある7月へ・・・。。 にほんブログ村 昨年11月に引いたエンジェルカードは 6月はSurrender(降伏)、7月はTenderness(優しさ)。 下の画像は6月から7月の1週間分のカードです。 6/25(月)バランス(タイガー…

2018年7月の動き

6月も来週で終わりですね。 にほんブログ村 7月は月初から19日までは何かしらグランドトラインがあります。 しかも8日から14日未明まではダブルグランドトラインです。 ※画像は仙台市内の六芒星配置 ダブルグランドトライン中に 3月から逆行していた木星が…

忘れられない喫茶室

内容とは関係ないハワイのラニカイビーチの御来光。 ハワイで夜明けを迎える頃、日本では真夜中でした。 ハワイ発の遠隔ヒーリングに参加。何だかとても良かった。 ありがとうございました。 にほんブログ村 週明けの大阪北部地震・・余震が心配されています…

ワールドカップ初戦

一粒万倍日にしてグランドトラインの6月19日。 にほんブログ村 珍しくサッカーワールドカップ初戦をTV観戦しました。 早々にコロンビアが反則&退場してPK決めて良い流れ。 途中追いつかれたけど後半で日本ももう1得点あげての快勝。 一粒万倍日の勝…

大阪サムハラ神社周辺の活断層

まさかの大阪北部地震。京都も結構揺れたらしい。 滋賀や奈良などは大阪に帰れない&行けない等の問題が出たし、 震源近くの高槻市、茨木市、大阪市東淀川区では亡くなられた方も。。。 ご冥福を祈ります。 星回り的には・・ 135度の危険配置はもちろんあ…

2018/6/18~6/24のクリスタルアライカード

何だかヤル気がない日々が続いています。 いろいろ頼まれることも多いのですが 鑑定の仕事以外は放棄します。 ヤル気ないのに無理やり仕事として片付けられても嫌でしょうし、 別段、ギャラも頂いてる訳ではないので・・・ (月間テーマのSurrender=降伏って…

2018/6/11~6/17のクリスタルアライカード

6月2週目は暦の上での入梅からスタート。 ・・といっても東北南部から沖縄までは既に梅雨入りですが・・。 12星座で言うところの柔軟宮(変通宮とも言う)の星座= 双子座、乙女座、射手座、魚座に太陽がある間は 季節の変わり目というか天候も安定しない…

一粒万倍日とグランドトライン

今年の6月4日から6月7日までは4日連続で一粒万倍日だったらしい。 ・・・知ったのは最終日の6月7日でしたが。。。 にほんブログ村 てか、一粒万倍日って??? 以下、ウィキペディアより。 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち…

2018/6/4~6/10のクリスタルアライカード

6月1週目。6月6日には24節気の芒種。 (ちょうど太陽がふたご座15度に位置します。) 24節気は12星座とサイクルがリンクしています。 にほんブログ村 芒種の1つ前の小満という節気は太陽=ふたご座0度に該当しますし 芒種の1つ後の夏至は太陽…

6月スタート

今日から6月です。 にほんブログ村 今日も蟹座の金星、蠍座の木星、魚座の海王星での グランドトラインは健在です。 プラス、牡牛座の天王星、獅子座のドラゴンヘッド、水瓶座の火星での Tスクエアもあります。 水の星座のグランドトライン+不動宮のTス…