ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/27~9/2のクリスタルアライカード

魚座の満月。皆様はいかが過ごされましたでしょうか? 私が住んでるところは何だかオレンジがかって見えました。 にほんブログ村 月曜日からの1週間。 地のグランドトラインはずっと継続です。 週明け夜には6/27からスタートしていた火星逆行も終了します。…

2018年9月の星の動き

夜になると多少は涼しくなってきた今日この頃。 あと数日で9月です。 9月の星の動きを調べていて興味深いのは 一粒万倍日の9月5日の13:29からダブルグランドトラインが始まり、 9月6日の5:56からはダブルグランドトラインにグランドクロスが加わります。 こ…

処暑と高尾山コミュニティカフェ支援

8月23日(木)愛(ローズクォーツ) 13:09 太陽の乙女座入り(処暑)地のグランドトライン開始(~2018/9/3) (牡牛座・天王星、乙女座・太陽、山羊座・土星)23:20 ムーンボイド開始@山羊座 にほんブログ村 午後には太陽はおとめ座へ。 24節では処暑(しょし…

マジック20、増えるかも、ですが

思えば2017年の目標として47都道府県でまだ行ってないところに行く、 という目標を掲げ ameblo.jp それから1年6か月と16日で目標を達成したのでした。 tsukiwoikasu.hatenablog.com このときに決意した遠隔セッションをバリバリとこなす、は いまだ実現…

2018/8/20~8/26のクリスタルアライカード

旅も終わり日常へ。 まだ戻り切れていませんが。 バンコクから南へ約90キロのところにある アンパワーで観た夕焼け。 新月翌日に行きました。 (大潮だったので夜更けには大変なことに・笑) にほんブログ村 8月18日から9月3日までは安定したグランドトラ…

2018/8/13~8/19のクリスタルアライカード

新月直前の何かが始まるワクワクした感じに包まれて 今は台北の空港にいます。 にほんブログ村 三日月から始まる1週間。 この1週間で特筆すべきことは 安定したグランドトラインが継続しない今年の中では 8月18日から9月3日まで継続するグランドトラ…

新月とボイドタイム

8月11日(土)18:59に獅子座で太陽と月が合、 新月を迎えます。 にほんブログ村 ドラゴンヘッドも獅子座にありますので(完全に合ではありませんが) 部分日食となります。残念ながら日本では見られないようですが・・・。 今回は新月と同時にムーンボイドとな…

マーキュリーリセット

8月9日は午前11時5分にマーキュリーリセット (太陽と逆行中の水星が合) 午後8時22分からは月のボイドタイム。 にほんブログ村 私の場合ですが 立秋の日に少し光明が見えたものの ライオンゲートの日にはまた袋小路に入り残業 (結局、今週も定時(…

シリウス伴日昇天と天王星逆行

heliacal risingってカタカナにすると文字数を取るし 読み方もいろいろあるので「伴日昇天」という言葉を使うとします。 にほんブログ村 立秋の日ですが、7月の下旬から煮詰まってたことが 解決点が見えてきたというか、 すごくブレイクスルー感がありまし…

立秋、土用の終わり

8月7日は一粒万倍日であり 午前8時28分には金星が天秤座に入り 午後4時56分には双子座でムーンボイドが始まります。 午後10時31分には立秋を迎えます。 にほんブログ村 一流万倍日は星の配置がグランドトラインになることが多いのですが 今は太陽系の天体だ…

広島原爆投下から73年

7月末から8月3日までずっとずっと忙しく (ブログは書いてたじゃんって?通勤時にw書いてただけです。) 毎日残業、帰宅は深夜、何となく月日や時間の感覚も無くなっていました。 土日は身体のメンテナンスと家事だけして あとはひたすら寝てました・・・…

2018/8/6~8/12のクリスタルアライカード

最近、何気に食べてるのがコレ↓ 今回の旅では台湾ではあまりゆっくり出来ないのですけどね。 にほんブログ村 風のグランドトラインで始まる週明け。 月曜午後にはリリスが水瓶座に入ります。 多少は暑さが和らぐことを期待したいですが さて、どうでしょう。…

Killing me

7月はLight(光)、8月はGrace(恩寵)、 いずれも今年のエンジェルノートより。 にほんブログ村 8月のスタートはまさに・・絶賛、忙殺中です。 Office job is killing me. 私が住むところは雇用も多く(給与水準は日本国内だと低いほうですが) 巷では暮…