ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/7/1~7/7のクリスタルアライカード

7月の運勢予測を送った6/26から6/27~6/28まで なんだか残務整理的なものが忙しく 生産的な活動は殆ど出来ず。 関西方面への郵送も大阪サミットの影響で 通常よりプラス1~2日かかるらしい。 6月夏至の伊勢での出来事を8月の御岳山のイベントに どう活か…

2019年7月の星の動き

6/23夜に伊勢から戻り、6/24~6/26は仕事で軽く軟禁状態orz でも6/26には7月の運勢予測を発送出来ました。 一部、7月分を送って良いものやら判別がつかない人もいるので 6/27中にメールしたいと思ってます。 伊勢での出来事はまたおいおい(笑) 8月の御岳…

2019/6/24~6/30のクリスタルアライカード

満月に夏至…といろいろあった6月第三週に比較すると オチなし?な感じの6月最終週です。 6/27には水星が獅子座に入ります。 夏休みに向けてのレジャー、エンターテイメントなど 自分の楽しむに向けての計画を立て始めてください。 ランキング参加中⇒にほん…

無事を祈願、3日前まではインド映画三昧でしたが…

6月18日の22時22分に発生した新潟・山形地震。 地震発生地域の方はくれぐれも気を付けてお過ごしください。 発生時間でのホロスコープ図を作ってみましたが 阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震とはちょっと違う配置でした。 大阪北部地震と近い感じでし…

2019/6/17~6/23のクリスタルアライカード

満月に始まり夏至を迎える1週間。 夏至前日には海王星の逆行もスタートします。 (現在は既に木星・土星・冥王星が逆行中) ランキング参加中⇒にほんブログ村 夏至は北半球では1年で最も昼の時間が長い日です。 北極に近いところでは白夜となります。 北極…

2019/6/10~6/16のクリスタルアライカード

上弦の月から始まる1週間。 水曜日の6/12には風のカードが出ています。 元素のカードの中では災害等と重なったことはあまりないですが、 その日の金星と月と土星・冥王星の位置関係が トールハンマーの配置ですので気をつけるに越したことはなさそうです。 …

ホツマツタヱ講座フトマニ編@竹島

先月行った愛知県蒲郡市の竹島水族館近くの 府相公民館でホツマツタヱ講座あります。 第三回と書いておりますが 一回目・二回目に出てなくても大丈夫な内容、だそうです。 実は私も第一回は出ていますが フトマニの話はチラっとしか出て来なかったです。 第…

クレセントムーンと芒種

6/6は節入りの芒種であると同時に新月から4日目、 新月からスタートしたことの基礎固めの時期。 芒種は種蒔き、物事を始めると大きく育つ時期と言われています。 二十四節は太陽の廻りに対応していますが たまたま今年の芒種は月の廻りに於いても 成長への…

Queen Harishの居た日々と新月

新月前日はいろんな方々の訃報が飛び込んで来るのですが うわ、、まさかな衝撃。 जोधपुर में हुए भीषण सड़क हादसे में ख्यातनाम कलाकार हरीश कुमार उर्फ़ क्वीन हरीश सहित चार लोगों की दर्दनाक मृत्यु बेहद दुखद है। #Rajasthan की लोक कला संस्कृति को समर…

2019/6/3~6/9のクリスタルアライカード

令和になってから1か月が経過しました。 6/3からの1週間は双子座での新月から始まり 節入りの芒種を経て金星の双子座入りで終わります。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 双子座の新月に適したアファメーションについては こちらを参照してください↓ moon…