ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスの復活と1週間のカード

13の月の暦の元旦から始まる1週間。 これは2カ月半ほど地球から見れなくなっていたシリウスが 夜明け前に見え始める時期を指しているそうです。 シリウスが未明にはっきり見えるのは立秋のあたりとも言われています。 最近ではこのタイミングがライオンゲ…

水瓶座の満月と1週間のカード

夏の土用入りから始まる1週間。 土曜日は水瓶座の満月を迎えます。 月曜日は元素のカードから始まります。 蟹座の太陽、蠍座の月、魚座の海王星でグランドトラインの一方で 蟹座の水星、蠍座の月、魚座の木星はトールハンマーとなります。 豪雨災害、河川の…

キロン逆行開始と1週間のカード

7/15(木)の22:19から12/19まで牡羊座でキロンが逆行します。 7/15と言えばヨーロッパで再びのロックダウンあるか?とも言われていますが・・・ インド⇒マレーシア⇒インドネシア⇒オーストラリアと勢力拡大中のデルタ株、 オーストラリアでは再び各地でロック…

水星の蟹座入りと7/12のカード

7/12の05:38に水星が蟹座に入りました。 蟹座は良くも悪くも保守的、かつ、庶民的な性質を持ちます。 最近はオリンピック開催とコロナ危機との関係を 第二次世界大戦中の日本のようだと仰る人も いたりしますが、1945年6月中、沖縄戦で日本が負けたあたりが …

蟹座の新月と1週間のカード

今週の土曜日の10:18に蟹座の新月を迎えます。 ボイドタイムは翌日の01:11からです。 久々にゆっくりとアファメーションがしやすいタイムスケジュールかと思います。 蟹座の新月の願い事 | 叶いやすい願い事と具体的な書き方 (moon-cycle.net) 蟹座の新月の…