ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海王星逆行と新月//1週間のカード

新月の余韻の中スタートする6月。6/3には水星逆行が終了。水星が順行に戻るタイミングで季節の廻りも順調になれば良いのですが。

下弦の月と夏至//1週間のカード

今週の火曜日は下弦の月と夏至が重なっています。 クリスタルアライカードは月曜と火曜が同じサイクルのカード。 夏至は蟹座の方角から日の出となるということです。 蟹座の支配星は月。 サイクルのカードに出て来るムーンストーンは月と蟹座に関連が深い石…

手放したもの

満月の日は何故か遠隔での鑑定依頼が入ることが多々あります。 今回の満月もそうでした。 昨年の月食満月以降は運勢予測の自動化ツールを導入できたので スポット的な鑑定依頼対応もサクサク出来るようになってきました。 運勢予測や鑑定の対応をサクサクし…

射手座の満月と1週間のカード

今週火曜日は射手座の満月となります。 反対側の双子座には太陽と水星があります。 ちょうど4/30と同じ場所に水星が戻って来ています。 (その後水星逆行があったので・・ようやく、元の位置に戻って来た。) 個人的にもその辺りからGWに入って時間あるか…

2022最強の開運日

2022年6月10日は一粒万倍日に天赦日が重なっていて 今年最強の開運日と言われています。 星の配置を調べてみたら双子座の太陽、天秤座の月、水瓶座の土星の 風のグランドトラインでした。 西洋占星術的にも開運日と言えます。 ただし、土星が天秤座の後半あ…

逆行中の水星がネイタルの月と重なるとき

毎月の運勢予測を作る前から個人的に利用していたのが その時々の月の位置が自分の出生時(ネイタル)の天体と グランドトラインを作るタイミングを活用することでした。 長期的な運を占う木星や土星がイマイチな配置の時期でも 月に着目していれば1カ月に…

芒種⇒上弦の月⇒入梅、1週間のクリスタルアライカード

二十四節氣での芒種の節入りから始まる1週間。 二十四節氣は春分の日をゼロとして(=太陽の黄経) 1年を24等分にして節入りを割り当てています。 春分の日は牡羊座0度に当たりますので 二十四節氣の節入りは十二星座の0度と15度に該当します。 日本独…

2022年6月の星の動き

新月の余韻の中スタートする6月。6/3には水星逆行が終了。水星が順行に戻るタイミングで季節の廻りも順調になれば良いのですが。