ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牡牛座でのトリプルコンジャンクション//1週間のカード

8月第1週は牡牛座でのドラゴンヘッド・火星・天王星の トリプルコンジャンクションの影響が強そうです。 8/3は火のカード出てはいますがトールハンマーのアスペクトは成立せず。 猛暑に見舞われそうです。8/6は牡牛座の天体が絡むグランドクロス、 8/7は火…

日出昇天と新月、そして木星逆行//1週間のカード

13日の月の暦の大晦日から始まる1週間。 13日の月の暦はマヤの農業暦(太陽暦を基本としている)とは別のものですが、 元旦がシリウスの日出昇天(ヒライアカルライジング)と一致しており、 2000年代には結構人気のあった暦だったと記憶しています。 シリ…

キロン逆行開始と1週間のカード

7/19から牡羊座16度でキロンが逆行を開始します。 順行に戻るのは冬至の翌日の12/23でキロンの位置は牡羊座11度まで戻っています。 今現在はまだ日も長いのですが、既に夏至を過ぎ、 少しずつ日没時間は早まり、冬至の日の夜が最も長くなります。 冬至の翌日…

スーパームーンと1週間のカード

今週の7/14のスーパームーンでは負の念につかまりやすいと自覚がある方は満月の手放しとして、自分に纏わりつく負の念を書き出して破り捨ててくださいね。 今回のスーパームーンは月と火星が接近しているのも特徴的です。 出歩いているとトラブルに巻き込ま…

地のグランドトラインと1週間のカード

台風接近による雨の影響もあってか猛暑も和らぎそう。今週のカードは穏やかですし、7/5、7/8、7/10と単発的ですがグランドトラインが続きます。夏至から半夏生にかけてのバタバタ感が緩和されることを祈るばかり。

2022年7月の星の動き

異様に早い梅雨明けとともに7月を迎えています。7/14の満月は今年最も地球に近い位置で起きる満月。後半に入ると7/19にキロン逆行スタート、7/29に新月と木星逆行スタートと2023年に向けた動きが加速してゆきます。