ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

マーキュリーリセットって何なのさ

2018/4/2の2:53、マーキュリーリセット・・と書いておりますが

つまりは太陽と水星の合です。

 

コンバーストとも言われます。

現在、逆行中の水星ですが

太陽に呑み込まれるように見える訳ですね~。

 

f:id:tsukiwoikasu:20180402002659j:plain

元々はジーニーさんの著書、

 「ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」」で

惑星リセットとして解説されています。


 

太陽と惑星が重なる瞬間に惑星の影響をいったんリセットして

再プログラムする、というようなことです。

ずいぶん前の記事ですが、おなすインフォメーションにも

詳しく解説されています。

onasu.exblog.jp

水星(マーキュリー)の意味はコミュニケーションと知性。

4月1日から既に影響ありだと実感しています。

 

4月1日は会ったことはあっても今まで一度も電話すらしてない人に

ショートメールだの電話だのしてみたり、

一度も会ったことがない人からの留守電メッセージで

かけなおしたりしてしまいました。

 

主な連絡手段はEメールやSNSになりつつあるんですが

郵便や電話などのアナログな連絡手段もそう嫌いではないのかも。

ただし、寂しいから暇だから電話されるのは苦手です。

 

4月2日未明にリセットだから4月4日までは効果あると思いますよ。

 

今までEメールやSNSのやりとりで何だかなあ・・な印象でも

アナログ手段だとそうでもない、印象が好転する、かも。

 

返信してないままのメールとか見直してみるのも

良いかもしれません。

 

これから就寝って人は。。リセットのためにも

パソコン、スマホルーターの電源はオフしましょう♪

 

良きリセットの夜をお過ごしください。

 

次回のツキを活かす星読み塾の開催は

4月8日松江にてライフログノート講座となります。

申込や資料請求はこちら

↓↓↓

http://fm.sekkaku.net/mail/1323174698/

※開けない場合はお使いのPC・スマホを再起動して

リトライするかメールでお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション