ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018/4/16~4/22のクリスタルアライカード

新月から始まる1週間です。

新月の日=4月16日は天赦日なのに不成就日だったり

どうなんだろう?という感じもしますが

星回り的には特に対立的なTスクエアやグランドクロス配置もなく

棚ボタ的なグランドトライン配置もなく。

 

努力は報われる!的なプチトライン(二等辺三角形)が二つ。

蠍座木星山羊座の火星と冥王星魚座海王星

そして

山羊座の火星と冥王星魚座海王星、牡牛座の金星。

 

火星と冥王星の接近は危機に力を発揮する的な意味があります。

(実は私のホロスコープでも火星と冥王星はギリギリ合ですw)

危機には強いけど平穏な状態だとぐうだらしてるのも、

この火星と冥王星の接近の特徴だったりもします。

 

木星や金星といった吉星や

何となくお気楽なムードを作る海王星が絡む

プチトライン。火事場のバカ力を出す必要性のない状況ですが

いざとなったら果たして出せるのか?

水面下でのトレーニングが必要な時期なのかも。

 

新月の翌日にはキロンが牡羊座入りします。

キロンは約50年周期の天体です。

経済界の話だと今年は25年に1度の重要な転換期

・・なんて話もあるようですが、

これは1925年にロシアの経済学者が提唱した

コンドラチェフの波」から来てるようです。

 

実際の経済事情は約12年周期の木星、約18年周期のドラゴンヘッド

約30年周期の土星、約84年周期の天王星などの影響もあるので

コンドラチェフの波」の予測がすべてではないのですけど

キロンの牡羊座入りによって逃げ腰デフレ傾向は廃れて行き

積極的な投資や新規参入の動きが増えてくるかもしれません。

 

その翌日の18日には土星が逆行を開始し、

天王星は太陽と牡羊座で合。天王星牡羊座時代を象徴する

企業のひとつがFacebookだと思っているのですが

現在は個人データ流出問題で岐路に立たされています。

この日は株価やFacebookのCEOの健康状態などで

何かしらの危機がある可能性もあります。

 

カードのほうはわりと個人的な事象が現れます。

私にとっては、「そろそろ体のメンテナンスしろよ」的な意味のある

癒しのカードが2回も出ています。

 

岩盤浴とマッサージに行くとします。

 

そしてまたしてもラリマー出現。

 

利他的なカードと決断して動いていくカードが半々な感じです。

 

4月20日には太陽は牡牛座に移動します。

来月の天王星牡牛座入りに向けての動きが加速してゆきます。

 

私も3~5月の講座では天王星牡牛座入りに向けての動きについて

言及していっています。

 

仙台・名古屋で5月開催の講座のエントリーフォームは

こちら⇒ http://fm.sekkaku.net/mail/1323174698

 

※開けない場合はお使いのPC・スマホを再起動して

リトライするかメールでお気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

4/16(月)癒し

(クローライト)

10:57 新月牡羊座
15:00-17:52 ムーンボイド

牡羊座⇒牡牛座

 

4/17(火)奉仕への道

チャロアイト

17:10 キロンの牡羊座入り

 

4/18(水)癒し

(クローライト)

 7:06-21:03 ムーンボイド

@牡牛座⇒双子座
10:47 土星逆行開始@山羊座
23:00 ウラヌスリセット@牡羊座

 

4/19(木)意図(トパーズ)

 

4/20(金)育成(ラリマー)

12:13 太陽の牡牛座入り=穀雨
21:06-23:28 ムーンボイド

@双子座⇒蟹座

 

4/21(土) 女性性の力

(キュブライト)

 

4/22(日)リーダーシップ

(サンストーン)

23:59 ムーンボイド開始@蟹座

 f:id:tsukiwoikasu:20180415231326j:plain

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション