ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

良くも悪くも真実が明らかになる時期

さて、今日から風薫る五月。

f:id:tsukiwoikasu:20180428093514j:plain

2018年5月1日の特徴的な配置として

牡牛座の太陽と蠍座木星オポジション(約180度)に

なっていることが挙げれらます。

この配置は5月18日まで続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

ちょうど前日(4/30)までは牡牛座の太陽と対極の位置にあって

明るく照らされていたのは月だったのですが・・・

今度はその位置に木星が来るわけです。

 

木星蠍座に入ることで蠍座的なディープさが強調されると言われてますが

蠍座の私にとっては4月のラスト1週間は自分の失策ぶりとか

無能ぶりが一気に明らかになってしまう結構辛い時期でした(笑)

 

気づかずにイケイケドンドンで進めてれば周囲から見ると

イタイ人でも本人は幸せ・・ということはよくありますが。

 

一時的に苦しくとも気づいて修正かけられることはかけれるだけ良いのかな?

もう修正するにも遅すぎるということもあるのですけども・・・

 

同様に人様のことでも、

「あらら・・〇〇さんは△△さんはやる気を失くしてると

言ってたけど、△△さんと実際に会うとやる気はあるのに・・・

理由はこういうことかい。。」といった原因がよく見えるように・・。

 

二か月くらい前だと全く気付かないことだったりするのですけどもね。

 

なんというか、バーチャルの世界の印象が(たまたまの設定ミスや

タイプミスなどが原因だったにせよ)拡散されてしまう怖さを実感中。

 

太陽に明るく照らされる蠍座木星ですが

山羊座冥王星魚座海王星とはプチトラインなのです。

 

真実は容赦なく暴かれるのですが、

ある種の麻酔のようなものがかけられていて

ほとんどの人にはあまり痛みは感じないのかもしれませんが・・・

蠍座木星牡羊座のキロンとは135度なので

8月中旬生まれの獅子座にとっては結構キツイ配置です。

麻酔が効かない痛みを感じるかも。

 

個人的には私は今、比較的良い星回りのはずだけど

結構あちこちイタイのです・・・。

 

書いてしまったら少しは楽になるかな?

今は目前のことばかり見てるけど

そろそろ少し先の未来を見たいと思ってます。

 

今後のツキを活かす星読み塾の開講予定です。  

5月5日(土)14:15~15:45 仙台☆星とつながるライフログノート講座

tsukiwoikasu.hatenablog.com

5月6日(日)10:15~11:45 名古屋☆ツキを活かす星読み塾・基礎編

tsukiwoikasu.hatenablog.com

5月6日(日)13:15~14:45 名古屋☆星とつながるライフログノート講座

tsukiwoikasu.hatenablog.com

申込や資料請求はこちら⇒http://fm.sekkaku.net/mail/1323174698/

 ※開けない場合はお使いのPC・スマホを再起動して

リトライするかメールでお気軽にどうぞ♪

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション