ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

13人の女神

先日行った名古屋では5月13日に同じ県内の西尾市

ホツマツタヱに出て来るアマテル

古事記に出て来るアマテラスはホツマツタヱでは男性!)の

13人の妻たちを13人の女性たちのコスプレで表現すると聞きました。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

↓この記事ラストに出て来るイベント、ですね。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

アマテルの13人の妻たちの出身地は東北から九州まで様々ですが

九州(筑紫)出身の妻は4人。

 

安曇から1人、住吉から1人、宗像から2人・・と妙にリアル。

 

正妻が富士山周辺出身のセオリツヒメ、ということらしい。

 

13人の女性を集めてコスプレをしてもらうというのも

なかなか大変なことではないのかな。

 

もはや10年以上昔のことになりますが

ダンサー集めてイベントをするようなことを

成り行きでしていたのですね(汗)おそろしや

bhangra-qween.seesaa.net

今となってはよくぞ出てくれる方々いらっしゃったなあと

感謝の気持ちが強いのです。

 

2008年あたり一部のマニアックな人々の間で流行った

13人のグランドマザー。

f:id:tsukiwoikasu:20180509063539j:plain

DVDも持ってるよ・笑

 

今、しかるべきタイミングで13の日に13人の女性ダンサー集められるか?

チャレンジしてみたいような、してみたくないようなWWW

 

そんな気持ちを蘇らせて頂けたイベント(私は行けないけど)

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.facebook.com

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション