ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018/5/14~5/20のクリスタルアライカード

5月第3週は15日に新月を迎え、

その数時間後、日付が変わってすぐに

天王星が牡牛座に入ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

3~5月の講座でもお話しましたが

前回、天王星魚座から牡羊座に移ったのは

2011年3月12日。あの大震災の翌日なのです。

f:id:tsukiwoikasu:20180512131433j:plain

地球からかなり離れた惑星が地震を起こすなんてことは

科学的にはないと思いますが

既にハワイのキラウェア山は噴火してるし

5/12には長野県北部で地震もありました。

headlines.yahoo.co.jp

この週は出かけるときは歩きやすい靴を履く、としよう。

 

以下、1週間のクリスタルアライカード

 

5/14(月)繁栄(ガーネット)

03:06-03:16 ムーンボイド@牡羊座⇒牡牛座

 

5/15(火)魔術(ラブラドライト

20:48 新月@牡牛座

 

5/16(水)サイクル(ムーンストーン

00:17 天王星の牡牛座入り
05:31-05:44 ムーンボイド@牡牛座⇒双子座
13:55 火星の水瓶座入り

 

5/17(木)祈り(フルグライト)

 

5/18(金)自己の叡智(ラピスラズリ

03:19-06:48 ムーンボイド@双子座⇒蟹座

 

5/19(土)精霊(ダンビュライト)

蟹座の月、蠍座木星魚座海王星でグランドトライン
22:11 金星の蟹座入り

 

5/20(日)風

06:15-08:12 ムーンボイド@蟹座⇒獅子座

カードのほうは引き続き水の系統のカードが出ていませんが

ついに火の系統のカードも出なくなっています(^^;)

 

意外と風邪を引く人も多かったするし

保温と保湿を心がけて健康維持に気遣ったほうが

良い時期なのかもしれません。

 

5月20日に風のカード出てるので再度、星の配置を調べてみると・・・

5月18日から蠍座木星を起点に牡羊座のキロンと双子座の金星と

それぞれ約135度でキロンと金星はスクエア・・という配置が

スタートしていました。

 

311後にどーしてちゃんと予測できなかったんだ~と思って

(個人的には2011年は3月18日~21日が危険とか言ってましたし)

あらためて調べると135度とスクエアの組み合わせが

出来てるよなあと発見した次第。

ameblo.jp

135度絡みの配置は5月18日から24日まで続きます。

特に5月23日は月・火星・天王星でも135度とスクエアの組み合わせが出来ます。

(同時にグランドトラインでもありますが・・

熊本地震はグランドトライン期間中に起きているので要注意)

ameblo.jp

気を付けるといっても寝るときに落下物は周囲に置かない、

火をつけっぱなしにしない、常に歩きやすい靴を意識

・・・そんな程度ですが。 

 

取り越し苦労で終わることを祈ってます。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション