ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

大阪サムハラ神社周辺の活断層

まさかの大阪北部地震。京都も結構揺れたらしい。

滋賀や奈良などは大阪に帰れない&行けない等の問題が出たし、

震源近くの高槻市茨木市大阪市東淀川区では亡くなられた方も。。。

ご冥福を祈ります。

 

星回り的には・・

135度の危険配置はもちろんあります。

でも上弦の月の20日、夏至の日の21日のほうが危険度は高い。

あくまでも過去の大地震の配置と似ているという意味ですが・・・。

(311の地震熊本地震上弦の月で起きています。)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

夏至の日が過ぎるまでは歩きやすい足元で安全確保を心がけたほうが良さげ。

 

個人的にも来月は大阪に行くことを結構楽しみにしていたので

ショックが大きいです。

今回の大阪市内での行動範囲はサムハラ神社主体で考えていましたが

一帯は上町断層と支線の桜川撓曲の影響が強いのです。

f:id:tsukiwoikasu:20180619010252p:plain

上町断層の上には以前から北野天満宮仁徳天皇陵住吉大社など

有名な史跡や神社があることが知られています。

http://www.geo-yokoi.co.jp/Iseki/Iseki_Danso/HoryLine3.htm

上町断層と桜川撓曲の分岐点あたりに生國魂神社があり、

桜川撓曲の北側に坐摩神社難波神社、サムハラ神社・・と点在。

 

来月ちゃんと行けることを願いたいと思います。

7月14日の大阪では

サムハラ神社参拝+星読み塾+チベット料理ランチを組み合わせた

企画を準備中です。神社参拝が午前9時半とだいぶ早いのですが(^^;)

ご興味がある方は himapaan@gmail.com までお知らせください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount