ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

火星逆行と夏山フェス

先ほどから火星逆行が始まりました。

今回の逆行期間は6月27日から8月27日まで。

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

昨年(2017年)は一度もなかった火星逆行。

(金星逆行はあったけど)

 

今年(2018年)は火星逆行はあるけど

金星逆行はありません。

 

約2年に1回ある火星逆行。

逆行は良くない兆候と捉える人も多いけど

長い目で見るとそうでもないような気がします。

 

昨年の例で言うと火星は逆行しなかったので

ある種の男らしさ・軍拡路線を売りにした

トランプ政権みたいなのが誕生し、

北朝鮮のミサイル発射や核実験にも

ストップがかからなかったのですが・・

 

今年は何だか平和路線になっちゃってます。

 

金星逆行のあった昨年は女性議員の不祥事は多かった。

(覚えている限りだと、”このハゲ”発言の豊田さん、

不倫問題の山尾さん、今井絵理子さん、

日報隠蔽で大臣辞職の稲田さん)

韓国だと女性大統領のパク・クネさんが逮捕・辞職してる。

 

今年は女性が起こすスキャンダルは昨年ほどではないけど

男性が起こす問題は多いかもだね。

 

火星逆行の2か月間はにわかでも平和主義に日和っておいたほうが

星の動きに逆らわなくて良いのかもしれません。

 

話は変わり・・・前週末は夏山フェスに立ち寄りました。

f:id:tsukiwoikasu:20180625221450j:plain

意外と混雑していたのと講演でのネタの豊富さに驚愕でした。

過去の山関係の講演ではヒマラヤ周辺や南米エリアの話を聴いたことがありますが

ヨーロッパやニュージーランドの山の話も興味深かったです。

 

ただ・・火星逆行のある今年は山の事故は既に多いような気がするので

これから登る人は保険に入って登山届をちゃんと出しましょう。

 

金星逆行のある年は海の事故が多いように思うんですけどね。

セウォル号沈没が起きた2014年も金星逆行はあったけど

火星逆行はなかった。

 

福岡の中心部で刺殺事件が起きたり

考察したい事件はたくさんあるけども・・・

今回はこの辺で。

 

大阪北部地震も落ち着きますように。

 

7月14日の大阪では

サムハラ神社参拝+星読み塾+チベット料理ランチを組み合わせた

企画を準備中です。神社参拝が午前9時半とだいぶ早いのですが(^^;)

ご興味がある方は himapaan@gmail.com までお知らせください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount