ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

満月直前のザワつき

満月直前は気持ちがザワつきやすいような感じがします。

f:id:tsukiwoikasu:20180323063050j:plain

今回の満月は個人的には「そうでもない」のですが

活動宮に天体が多い人だとザワツキやすいかも。

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

満月の4日前の夜にはこんな事件も。

www.nishinippon.co.jp

何だか”修羅の国”的な展開です。

 

9年くらい前のことですが、ネット上での嫌がらせがあり

周囲からは警察に訴えるべし!と言われたのですが

ん?ちょっと待てよ、、とまずは弁護士さんに相談しました。

 

私の場合ですが、嫌がらせした人は文句があるなら

こちらへどうぞ、とばかりに住所や電話番号なども

知らせていたわけなのですが。

 

今にして思えば、その人の住所近辺には絶対に行くまい!と決意できたので

不幸中の幸い的なことだったかもしれません。

 

Hagexさんも低脳先生と呼ばれる人が何処に住んでいたかを知っていたら

福岡でセミナーはしなかったかもしれません。

でも、知っていて活動を自粛するのも負けたみたいで嫌、と

活動を中止しないタイプの人もいるので何とも言えませんが・・・。

 

話を9年前に戻すと、弁護士に相談した結果としては

警察を通じて嫌がらせを止めるように言ったとしても効果は薄い上に

訴えた側の個人情報もわかってしまうので現実世界での嫌がらせに

発展してしまう可能性がある、というもの。

 

警察には訴えず、当時のブログで心配事があるので弁護士に相談に行った

・・とだけ書くに留めました。それを最後に嫌がらせは止まったような。

 

その後、他の人が嫌がらせを受けていたようですが

その人は意を決して警察に訴え、警察も即座に動いたようです。

次に嫌がらせ行為をしたら実刑になると言われたらしく。

私が動向を知っていたのはこの辺まで。

 

ただ、この件以来、何となくブログの書き方は「日和った」感じに

なってしまったことは否めません。

4年前に当時嫌がらせをしていた人が既に亡くなっていたことを知り、

まるまる5年間で身に着けた「日和った」感って何だったんだろうと

薄っすらと虚脱感を味わいました。

 

特に人気ブロガーではなくてもズバズバ書いて

ちゃっかり自分の活動の宣伝をしてる場合は

それ見て「何となくムカつく、頭に来る」と

思う人もいるかもしれないという現実。

 

現在、何かしらの嫌がらせを受けてる方は

危うきには決して近寄らず、

まずは法律に詳しい人に相談してみましょう。

 

明日が安らかな1人なりますように。

(ああ、何だか今回も日和った記事になってしまいました。)

 

7月14日の大阪では

サムハラ神社参拝+星読み塾+チベット料理ランチを組み合わせた

企画を準備中です。神社参拝が午前9時半とだいぶ早いのですが(^^;)

ご興味がある方は himapaan@gmail.com までお知らせください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション blogmura_pvcount

blogmura_pvcount