ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

バーフバリ

梅雨は明けましたが・・・

いまだ終わらない西日本豪雨・・・

www.asahi.com

避難中の方々の安全を祈ってます。

 

私が住んでいるところで避難指示が出た翌々日。

思い立ってこれを観ました。

f:id:tsukiwoikasu:20180710222744j:plain

避難指示だけで済んだことに感謝しつつ。。。

 

このタイミングで観たのも意味があったのかもしれません。

 

何というか・・・北斗の拳が連載されてた頃の少年ジャンプの世界

・・・といった感じでした。

f:id:tsukiwoikasu:20180710223103j:plain

父子2代に渡って主人公のこの御方、作中での設定年齢25歳・・・。

ゴルゴ13の主人公の設定年齢28歳の驚きに近いものがありますた)

実際に演じてる人はアラフォーですが。

んー、ホント、インド現地の宣材画像とか北斗の拳みたい。

 

時代設定が謎なインドを舞台としたスペクタルファンタジー大作。

椰子の木で戦士の一団がボールのように飛んで行ったり

何これ?ウソでしょー?なシーン満載。

 

この映画はムンバイで制作されたボリウッド映画(ヒンディー語)ではなく

ハイデラバードで制作されたトリウッド映画(テルグ語)。

 

『踊るマハラジャ』や『ロボット』は

チェンナイで制作されたコリウッド映画(タミル語)。

 

テルグ語映画はダンスシーンが好きでyoutubeでちょいちょいあさってましたが

↓これは1985年のテルグ語作品らしい

www.youtube.com

この時代からするとCGやらワイヤーアクションやら恐ろしいくらいの進歩です。

 

出演者も長身揃いです。テルグ語って確かドラビダ語族だったと思うけど

タミル語圏よりも背が高い人多い気がする。

縄文系なのに高身長だった幕末の薩摩人みたいなもん?

北斗の拳を実写化するならトリウッドで、ですな。

 

ストーリーはマハーバーラタやラーマナーヤの題材の焼き直し・・ではなく

結構オリジナル色強いです。

 

インド的な因果応報、血縁や出自に絡む因縁だとか

ヘビーでディープな要素はあるのだけど

観終わって、(無駄に?)前向きになる映画です。

 

私自身、重い現実に向き合うべき時期は

映画なんざ一切見ない、夢すらも見ない、って状態が

何カ月も続いたりしますので。

 

そんな状態が何か月か続いた人が

久々に映画でも見るかってときには熱烈推奨します。

 

占星術的解釈としては↓の記事おもしろいよ。

hosisapo.hatenablog.jp

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

しばらく、鑑定をがんばらないといけない状況でしたが

何というかホロスコープを使った記事を書くのは実は苦手です。

 

作中、王子の嫁を決めるにあたって肖像画でNGやらOK出してるの見て

え?インドなのに顔で決めちゃって良いの?とはちょっと思いましたWW

 

今週の新月アファメーション

新月タイム以降48時間以内であれば有効なので

週末でもあるボイドタイム明け7月14日午前2時32分以降と

7月15日午前8時13分(ボイドタイム開始)までにお忘れなく。

 

7/14はツキを活かす星読み塾もあるので、

参加者さんには新月アファメーションを書いて頂き

封書に入れていただく時間も作ろう。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

アファメーション書いた封書ですが、

参加者さんのお好みの時期に合わせて

こちらから未開封の状態で郵送します。

お好みの時期は自分の誕生日とか何かの記念日とか

半年後の満月とか立秋とか秋分とか応相談です。

まあ、その辺の説明も講座でします。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム - メールフォーム

 

さて、7/11は木星逆行終了。

停滞していたことが前進しますように。

 

 下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount