ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

リリスとキロン

すっかり失念してましたが7月5日からキロン、牡羊座で逆行してました。

翌日の7月6日は地下鉄サリン事件の主犯7名の死刑が執行された日でもあり、

西日本豪雨のはじまりでもあった日でした。

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

1995年3月20日午前8時霞が関でのホロスコープ

f:id:tsukiwoikasu:20180724065847p:plain

 図にはないですが、この時のリリスは双子座9度。

(射手座の冥王星魚座の水星とTスクエアですね~)

キロンは乙女座で逆行中でした。

やたらと星が柔軟宮に集まっていました。

柔軟宮に星が集まるタイミングだと人が動くことで災害が起きる感じがします。

活動宮だと人と関係ない自然災害という感じがしますけど。

 

今月末には火星大接近が起きます。

この時は火星とリリスはほぼ合。

(本当に重なるのは8月上旬ですが)

太陽とは180度の位置。 

 

スーパームーンの配置は月とリリスが合、

太陽とは180度なので

火星大接近も似たような配置のように思えます。

 

8月の星の動きの予測はキロンやリリスも考慮したいなってことで

 最近はキロンやリリスの動きが見やすいエフェメリスを見るようにしてます。

じwww.astro.com

 惜しいのは、上記サイトはユニバーサルタイムゼロ、

イギリスのグリニッジ天文台の時間で作成されています。

日本時間はさらに9時間進んでいるのです・・・。

 

ん?と思ったらチャート作って確認していくしかないなあ。

 

暑すぎて、いろいろと滞りがちですが

今日はがんばろう。皆様も素敵な1日を☆

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount