ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

Killing me

7月はLight(光)、8月はGrace(恩寵)、

いずれも今年のエンジェルノートより。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

8月のスタートはまさに・・絶賛、忙殺中です。

Office job is killing me. 

私が住むところは雇用も多く(給与水準は日本国内だと低いほうですが)

巷では暮らしやすい街と言われています。

でも、いったん何かしらの仕事に就いてしまうと、

仕事以外のことをする余裕はほぼ無くなるように思います。

 

忙しくて考えなくても生きていける状態=暮らしやすい、なのか?

 

前回の火星大接近の頃の東京も「暮らしやすい」ところだったと思いますが

リーマンショック(2008年)で雇用が不安定になり暮らしにくくなった。

でも、与えられた仕事以外に出来ることはなんだろうと

考える人が増えたのは良かったように思います。

 

私が会社員以外に出来ることをする必要が発生して

まさかの占星術師再デビューとなったのは2008年暮れ。

 

2008年暮れから2010年頃にかけては安定が失われた環境で

自分で仕事を作ることになってしまった人が多かった時代でした。

 

たぶん、そのあたりにデビューしたであろう方々の

展示イベントを紹介しておきます。

f:id:tsukiwoikasu:20180802065247j:plain

会場=ギャラリー子の星@代官山

Access | Gallery子の星

 

以下、ギャラリーのブログの紹介文。

 

今展は、片目の人物を描き探究し続けるものと、

描くことは好きではないがそれを通して笑いを得ることを目的とするもの、

2人が組んで「楽しい」を創造する物語である。

 

今週末は東京に居る、行けるという方は是非☆

 

ちなみに 〇〇 is Killing meは

「〇〇でぐったり」的な意味で使うことが多いですが

「〇〇にメロメロ」といった意味で使うこともあるらしいです。

 

素敵な1日を☆

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount