ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

広島原爆投下から73年

7月末から8月3日までずっとずっと忙しく

(ブログは書いてたじゃんって?通勤時にw書いてただけです。)

毎日残業、帰宅は深夜、何となく月日や時間の感覚も無くなっていました。

 

土日は身体のメンテナンスと家事だけして

あとはひたすら寝てました・・・・。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

鑑定のほうは仕事らしい仕事は残念ながら出来ておりません。

仕事が遅い、いい加減にしろという批判はたんまりとあるとは思うのですが

今は敢えて気づかないことにしときます。

 

気づいたら週明けはは8月6日。

1945年8月6日は広島に原爆が投下された日。

過去のプルートリセットの記事でも書いたのだけど

ameblo.jp

1945年のプルートリセット(太陽と冥王星が合)は

ポツダム会談の最終日である8月2日でした。

 

歴史の教科書的には「日本はポツダム宣言を無視したから

原爆をおとされた」的なことが書かれていますが

ポツダム宣言そのものは

7月26日(シリウス・ヘリアカルライジングの日)に

出されています。(英国のチャーチルはこの日に帰国してる)

 

・・なのですがアメリカ国内では原爆投下の命令は7月24日に出してるそう。

(トリニティ実験は7月16日なのでスピード決定ですな。)

リリス世界標準時間だと7月23日に天秤座入りしてます。 

 

ポツダム会談では原爆やソ連参戦に関しては何も触れないまま

プルートリセットの最終日を迎えることが目的だったのかもだ。

 

プルートリセットは年に最低1回は起きますが

この日にいい加減な決定をしてしまうと

犠牲者が増えてしまうように思います。

 

今年のプルートリセット=1月9日は朝鮮半島で南北会談が行われました。

危機的状況は回避されたのかもしれませんが・・・

来年のプルートリセットも適当な動きにならないでほしいもの。

 

プルートリセットから4日後の1945年8月6日、

午前8時15分、広島市相生橋上空のホロスコープ図↓↓↓

f:id:tsukiwoikasu:20180805222624p:plain

天王星=ウランの象徴がMCと合です。

かなり偏った配置なのでこれといったアスペクトは成立せず。

 

ちなみに逆行天体は何もない状態です。

(長崎の時は水星逆行中だったので、当初の目的地の小倉をあきらめ、

第二目標の長崎に変えたりしていますが)

 

月と土星の合も不気味な感じがします。

 

日本の場合は原子爆弾被爆者のための法制度もあるのですが

kotobank.jp

法制度が整備されたのは昭和32年。投下から12年後のことです。

 

311での原発事故避難者の方々にも被災者手帳を交付すべし、

という記事も以前に目にしたことはあるのですが

その後はどうなってんだかなあ。。。。

 

73年経った2018年8月6日は (双子座・月、乙女座・金星、
水瓶座
・火星のグランドトライン)ですが
08:47 ~10:33はムーンボイド(月は牡牛座から双子座へ移動)

15:51にはリリス水瓶座入ります。

 

クリスタルアライカードは内観(アズライト)。

73年前のことを悼みつつ粛々と仕事に励みます(泣)

 

皆様におかれましては良い1日をお過ごしください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount