ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

マーキュリーリセット

8月9日は午前11時5分にマーキュリーリセット

(太陽と逆行中の水星が合)

午後8時22分からは月のボイドタイム。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

私の場合ですが

立秋の日に少し光明が見えたものの

ライオンゲートの日にはまた袋小路に入り残業

(結局、今週も定時(←修正したw)で帰れてはおらず!)

いい加減何とかしたいです。

何とか出来る仮説は思いつきましたので

午前11時5分に確証を得たいところ。

 

私の普段の仕事は水星・天王星の領域となりますが、

中世の錬金術などでは水星の支配する鉱物は水銀だったと思います。

水銀は日本でも「丹塗り」に古来から使用されていました。

赤い鳥居はまさに水銀=水星の性質なんですね。

f:id:tsukiwoikasu:20180809065609j:plain

赤い鳥居がたくさんある伏見稲荷

「お稲荷さん」は現実的な願いを叶えてくれる、

商売や旅を守護してくれる、・・と水星の性質を持ってます。

 

しかし水銀は毒性があり、水星も太陽や金星、木星のような

無条件の吉星ではありません。

 

太陽(支配する鉱物は金)と重なることで

水星と水星が支配する領域から受けた毒を

リセットできますように。

 

皆様におかれましては素敵な1日をお過ごしください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount