ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

シータ波とガンマ波

平成最後の夏は野生のイルカに会いに行けました。

f:id:tsukiwoikasu:20181009221204j:plain

残念ながら泳いではないのですけどね。

世界的にはイルカと泳げるところは減っていて

泳げるのは今や御蔵島とハワイくらいと言われているらしい。

     にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

一緒に泳げれば楽しかろうなあと思いますが

イルカから見れば泳ぎが微妙な人間が混ざってくるというのは

結構なストレスかもしれません。

 

イルカと一緒にいると脳からシータ波が出て来ると言われてますが

確かにぽやーんとしたなごみ系、癒し系の脳になるような気がしました。

 

瞑想も熟練すると次第にシータ波は出て来て「閃き」が出て来だすと

ガンマ波が出て来ると言われています。

 

瞑想したりエネルギーワーク受けたりしてると

「急に今迄ずーっと忘れたことを思い出して今の問題の解決策になる」

・・・といったことが結構あったりします。

今の問題をどうしようとかグルグル考えてるときはそんなことは起きないけど

ポカーっと忘れてスーハー呼吸に集中してるときのほうが

「閃き」はやってきやすい。

 

ガンマ波をたくさん出しているのはチベット僧という研究結果もあるらしい。

news.nifty.com

チベット僧の方の講演を聴きに行ったことは何回かあり

聴講者という形ではありますが

3名ほどチベット僧の方を間近で見たことがあります。

 

皆さん、結構、あっけらかんと現実的というか

エネルギッシュでお笑い好きな感じでしたっけ。

 

でも何か気が回るというか、突然何か閃いたりといったことが

普通の人より頻繁にあるような感じがしました。

それがガンマ派出してるってことなのかも。

 

過去、聴きに行ったチベット僧の講演のひとつが

ダライ・ラマ法王の両国国技館での講演でした。

 

今秋は福岡にもいらっしゃるとのことで

講演とかあるかどうかはまだわからないですが楽しみです。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵

縄文どんぐりステーション

blogmura_pvcount