ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

うむ、いい丸だ。

10/23に太陽が蠍座に入り、

ボイドタイムの長い10/24を挟んで

10/25の午前1時46分には真ん丸の満月。

f:id:tsukiwoikasu:20180826220947j:plain

太陽蠍座入りから満月までの星の動きを見ると

一番のキーとなる天体は獅子座のドラゴンヘッドという気がします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

蠍座水星と魚座キロンとのグランドトラインにも関わっているし

牡牛座天王星蠍座太陽&金星に絡んでTスクエアも作ってるし

蠍座太陽とスクエアで、魚座海王星と合わせるとトールハンマーにもなる。

 

ドラゴンヘッドは日食や月食のときには太陽や月にかかかる黒い影として

見ることができますが、黒い影の方角に物体があるわけではない、

何とも不思議な”天体”です。月の遠地点と言われるリリスも重なると

月が小さく見えたりはしますが、何か物体があるわけではない。

 

こういう天体はホロスコープ上では過去生を読むのに使用されることが多し。

ドラゴンヘッドがキーになってるときは過去生で縁があったものに触れたり

過去生からの課題に取り組むときなのかも。

 

サンキャッチャーとブレスレットが来てから

tsukiwoikasu.hatenablog.com

部屋の掃除を徹底してサンキャッチャーを飾り、

家にいる間は睡眠中も含め出来るだけブレスレットを付けてます。

週明けからはいつもの振り回され感は気のせいか?だいぶ落ち着き、

大体は自分で立てた計画通りに過ごせていますのは

本当にありがたい限り。星の淡海堂さん、ありがとうございました。

 

10月も残り少ないのでお届けできる範囲でいろいろがんばろうと思います。

 

ちなみにタイトルの『うむ、いい丸だ。』とは大好きな

吉田戦車の漫画から・・・・

f:id:tsukiwoikasu:20181024005937j:plain

川で獲れたピチピチの丸を丸焼きに・・・・

いったいどんな生物なんだよって思いましたけど・・・

見ぃつけた♪

 これなら・・立派な丸だと思う・・・。

 

個人的には自分にイルカの過去生があるかどうかは微妙ですが

アザラシの過去生はある、と確信してたりします(笑)

 

こうしてアザラシに関わることでドラゴンヘッドのパワーを引き出せると

良いのですが・・さあ、どうでしょう。

 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcount