ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

ハロウィン

10月31日(水)ハロウィン、通過儀礼(フェナサイト)

11:32~11:43 ムーンボイド@蟹座~獅子座 

13:39水星の射手座入り

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

元々は古代ケルト暦の大晦日に由来するハロウィン。

今年の星の配置だと獅子座で月とドラゴンヘッドが合になります。

残念ながら太陽とは特別な配置を作っていないので

月食や日食にはなりませんが・・・・

 

元々のハロウィンの持つこの世とあの世の境界線が曖昧になる性質と

月とドラゴンヘッドの合は相通じるところがあるような気がします。

 

獅子座の月とドラゴンヘッド蠍座木星・射手座の水星、

魚座のキロンとで火×水のグランドトラインを作り、

牡牛座の天王星蠍座の金星とは不動宮のTスクエアになり、

魚座海王星と約135度なので蠍座の金星とトールハンマーを形成、

・・・なかなかのご活躍です。

 

山羊座水瓶座の境目あたりに太陽が来ていれば

月食も拝めただけに少々残念。

でも1月下旬生まれで本によっては

山羊座になったり、水瓶座になったりする人にとっては

すごく意味のある1日になりそう。

 

蟹座と獅子座の境目あたりで生まれている人にとっても。

 

その日の生まれではないけど

10月最後の日、有意義に過ごしたいです。

 

ケルトの神官ドルイドたちはストーンヘンジを建てた先住民たちから

日食や月食の予測方法も伝授されていたらしい。

f:id:tsukiwoikasu:20181030220448j:plain

ストーンヘンジは学生の時に行くことが出来て超ラッキーでした。

実際に行くと羊さんだらけで吃驚でしたが・・・。

 

一部の地域では仮装イベントとして過熱してるみたいですが

私の住んでるところは特に影響はなさそうです。

 

 仙台での個人セッション募集中です。

 

tsukiwoikasu.hatenablog.com

 下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵

縄文どんぐりステーション

blogmura_pvcount