ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

はがきびとの集いとエンジェルノート作りWS

3連休のド真ん中は「はがきびとの集い」(掃除と学ぶ会との共催)で糸島へ、

最後の日は「エンジェルノート作りWS」へ黒崎へ。

珍しく沢山JRを使った連休でした。

     にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

「はがきびと」について関わりが出来たのが2年前、

「はがきびと」という概念というかゆるい団体があるのを知ったのが1年前。

まあゆるいペースでやっています。

今年ようやく「はがき供養」やら「はがきびとの集い」やらに出る機会に

恵まれたということで。

 

今回は11/18に「はがき供養」と11/24に「はがきびとの集い」に出てみましたが

開催地も違うし参加メンバーも自分以外は全く重複しなかったことが

興味深かったです。でも供養のほうも北は千葉から南は福岡まで、

集いのほうは北海道から宮崎までいろんなところから参加者来ていました。

 

供養のほうは元々はヨガつながりの方たちが主体なのでワーク?主体。

(中心的な方のブログを発見しましたが

回文の実践という感じでなかなか興味深いです。)

 

「はがきびとの集い」のほうは掃除つながりでありビジネスつながりというか

ビジネス的にも錚々たる実績を出されてる講師陣による講演主体でした。

はがき書きワーク(?)ももちろんありましたが。

 

内容はいずれも意外とスピリチュアルでした。

そして男性参加者さんが殆ど。

はがきの世界は何だかよくわからないところもいまだ多々ありますが

書くことはエンジェルノートを2013年から続けていたので

よくわからないながらも入っていけたのかな、と思います。

 

今年のエンジェルノート作りWS(講師はりりおゆきえさん

f:id:tsukiwoikasu:20181127064510j:plain

今回は複数回に分けての開催だったので少人数で快適な空間の中での

濃密な回でした。

 

ワークをしながら、あ、昨年に願ったことって結構叶ってるなあと

ふと思い出しました。1年で変わることって結構たくさんあります。

 

本日のクリスタルアライカードは意志(マラカイト)、

ボイドタイムは16:23から17:36まで。

集中力が途切れそうになったらトイレで気分転換を。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵

縄文どんぐりステーション

blogmura_pvcount