ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2019/1/7~1/13のクリスタルアライカード(新月と天王星・冥王星のスクエア談なども)

1/6の午前10時29分は日蝕を伴う新月

新月アファメーションは出来るだけ1/6中に済ませ、

天王星が逆行を終了した1/7の早朝に朝日に向かって反芻するような感じで。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

山羊座新月なのでアファメーションの内容等々は下記を参考にすると

良いかと思います。

moon-cycle.net

願い事実例は7項目に分けられているので、

それぞれから自分にピッタリくるものを拝借するか

似て非なる自分なりのアファメーションを作ると良いですよ。

 

そして1/3に起きた熊本の和水市を震源とする地震

震度6ながら死亡者・行方不明者がゼロで安堵。

星の配置を検証すると・・・

 f:id:tsukiwoikasu:20190105141719p:plain

 現在、不動宮の天体って蠍座の金星くらいなんですね。少ない。

1/07に金星は蠍座から射手座へ、

1/10に月は水瓶座から魚座に移動しますので

1/10以降は月が牡牛座に入る1/15と1/16、

太陽が水瓶座に入る1/20以降を除くと

不動宮の天体がゼロということに・・・・。

 

不動宮の影響が強い人(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座)は

多少主張する動きをするなり寺社仏閣に足を運んだほうが良いかもしれません。

 

私も不動宮の影響が強いのでそうします。

 

二種類のトールハンマーがあり

(月・木星ドラゴンヘッドが約135度)

(月・木星天王星が約135度)

天王星とASC・ドラゴンヘッドが約90度)

ドラゴンヘッド海王星が約135度)

(月・木星海王星が約90度)

スクエアもあり。

(ASC・ドラゴンヘッド冥王星が約180度)

天王星とASC・ドラゴンヘッドが約90度)

天王星冥王星が約90度)

 

以前の大地震は月と海王星が約90度、

ないしは約135度のときに起きてることが多いと書きましたが

ameblo.jp

今回もその法則には一応当てはまります。

 

そして何気に「!」だったのは天王星冥王星も約90度だったこと。

311も天王星冥王星は約90度でした。

Tスクエアやトールハンマーなどの複合アスペクトは作っていなかったので

解釈に困った記憶があります。

(そして翌日の3/12に天王星魚座から牡羊座に移動)

 

調べてみると2019の1/1の22:36から

山羊座冥王星牡羊座天王星(逆行中)のスクエア(約90度)が開始。

今年の3/25の14:57まで冥王星天王星のスクエアは継続しますので

災害等々には充分に注意しましょう。

 

1週間のカードも元素のカードが2日連続で出て少々心配です。

 

1月07日(月)生命力(ルビー)

05:27 天王星逆行終了@牡羊座

09:00 全天体順行開始(~1/14,15:52)

15:21~15:47 ムーンボイド@山羊座水瓶座

20:19 金星の射手座入り

(蟹座のドラゴンヘッド、射手座の金星、魚座のキロンのグランドトライン)

 

1月08日(火)嵐

 

1月09日(水)地

 

1月10日(木)癒し(クローライト)

01:54~04:45 ムーンボイド@水瓶座魚座

21:02 プルートリセット@山羊座

 

1月11日(金)現実化(シトリン)

23:26 ムーンボイド開始@魚座

 

1月12日(土)受容(レピドライト)

10:13 蟹座のドラゴンヘッド、射手座の金星、

魚座のキロンのグランドトライン終了

17:19 ムーンボイド終了@牡羊座

 

1月13日(日)バランス(タイガーアイ

 

1/3の二種類のトールハンマーは1/8と1/9も継続しています。

熊本が再び揺れる可能性もありますが、

関東・東海地方や北海道も要注意なように思えます。

 

2月からの月間運勢予測企画、受付中です。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

宝来宝来神社の御守り企画受付けは終了しました。

スケジュール配信希望で申し込んだにも関わらず配信されていないかたは

お手数ですがお知らせください。

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcount