ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2019/1/21~1/27のクリスタルアライカード

1/21から1/27は蝕を伴う満月から始まり

一粒万倍日&天赦日で終わる1週間です。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

1/20の18:01に太陽が水瓶座に入り

1/10以降続いていた不動宮の天体ゼロモードが終息します。

 

何となくですが1月中旬は自分に集中出来ない感もありました。

1/19からようやく月間運勢予測も発送に仕掛れていますが・・・

もう少しがんばります。 

 

1/19は滋賀県を経由して東京からお年玉(?)が届いていました。

f:id:tsukiwoikasu:20190120001916j:plain

 Made in 星の淡海堂

 

私は海バージョンを頂けました。

 

1/21からのクリスタルアライカードは元素のカードは出ていません。

先週で出尽くしたと思いたいです。

 

今回の蝕を伴う満月ですが

太陽は水瓶座、月は獅子座ですが

ドラゴンヘッドは蟹座にあります。

 

通常の蝕を伴う満月だとドラゴンヘッドの星座は

太陽星座か月星座と一致することが多いのですが

今回は変則的です。

 

太陽星座の水瓶座と月星座の獅子座はどちらも個人主義的で

我が道を行ってしまう性質を持っています。

しかし、満月に蝕をもたらすドラゴンヘッドが位置する蟹座は

血縁による共同体重視の性質です。

 

1/20に太陽が水瓶座入りしたことで

共同体に同調することを優先して

個人的なワークが進まなかったことも多少は解消されますが

何となく家族の問題、家庭における面倒の影響は少なからずある、

という感じでしょうか。

 

バブル時代の某フジテレビのドラマなんかだと

主人公の恋愛に焦点を充てるために

一人暮らしで家族は出てこないという設定にしていたそうですが

今はそれだとリアリティーなさすぎで

共感が得られない時代になっているのでしょうね。

 

癒しのカードと現実化のカードが出ているので

マッサージで身体をメンテナンスしたり

宝くじの当選結果をチェック&次の購入に役立てる等々も

実践していきたいと思います。

 

1月21日(月)個人的な真実(アマゾナイト)

皆既月食(日本では見られない)

10:51~12:56 ムーンボイド@蟹座⇒獅子座

14:13 皆既月食のピーク

14:17 満月@獅子座

 

1月22日(火)癒し(クローライト)

 

1月23日(水)精霊(ダンビュライト)

10:21~12:23 ムーンボイド@獅子座⇒乙女座

 

1月24日(木)有り得ない現実(アゼツライト)

14:50 水星の水瓶座入り

22:51 ムーンボイド開始@乙女座

 

1月25日(金)内観(アズライト)

13:04 ムーンボイド終了@天秤座

 

1月26日(土)受容(レピドライト)

 

1月27日(日)現実化(シトリン)

一粒万倍日&天赦日

(蟹座のドラゴンヘッド蠍座のブングラ、魚座のキロンのグランドトライン)

14:22~16:32 ムーンボイド@天秤座⇒蠍座

 

皆様も素敵な1週間をお過ごしください。

 

2019年2月からの運勢予測企画、受付中です。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcount