ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

平成最後の日に土星逆行開始

地震によって明らかになったのは、

たった5分先のことさえわからない

わたしたち人間の無力さ。

こころの深呼吸 気づきと癒しの言葉366から引用

 

8年前の3月11日のホロスコープ図はよく作ってみます。

135度+90度の混合であるトールハンマー配置が特徴で

逆行天体は土星ドラゴンヘッド

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ⇒ランキング参加中♪

まあ、ドラゴンヘッドは基本的に逆行天体なので

特に問題にすることはないとして・・・。

 

うん。土星は逆行してたんだなあ。

f:id:tsukiwoikasu:20190311234511j:plain

試しに土星の逆行の記録と予測を見てみる。

ameblo.jp

私の場合、気づいたことは・・・

ある意味思い出に残る3回の引越が

いずれも土星逆行中だったってことでしょうか。

 

土星順行期間中にも引越はしてはいるけど。

土星順行中の引越は「見知った場所」や

「よく下調べして自分が望んだ場所」への

引越になっている気がします。

 

思い出に残る3回の引越は

「東京⇒バンコク」「東京⇒京都」「京都⇒福岡」

いずれも、「はずみで引越」、「未知の部分が大きいまま引越」、

「必ずしも望んでいた場所ではないところへの引越」

・・・そんな要素が強かったように思います。

 

今年の土星逆行は平成最後の日の4月30日から9月18日まで。

改元に合わせていろいろと変わることもあり

落ち着くまで9月中旬までかかるような感じ。

 

個人的には土星逆行開始と同時に旅に出ます。

今回の土星逆行期間中に本格的な引越はないかもね。

 

土星は逆行中は気分転換やお試しをするには良いかもだけど

長く使う場所や物を調達するのには向かないように思います。

 

9月18日まで気分転換やお試しで何が出来るのか

いろいろ考えてみようと思います。

 

2019年4月からの運勢予測企画、受付中です。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

tsukiwoikasu.hatenablog.com

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村