ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

新月に新年のスタートを考える

2019年4月5日は10:53に清明(太陽が牡羊座15度)となり、

17:52に新月牡羊座で太陽と月が合)となります。

ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村

2月の新月旧正月=明治以前の日本の正月、

現在でも中国や台湾、シンガポール、華僑の方々にとってはお正月、

 

3月の新月はバリ島のニュピに当たり、

バリ島では何かもう宇宙全体がお休みと見なされてるような日でした。

(10年前に現地で体験)

 

4月の新月はタイ正月と一致する年もありますが

今年は残念ながら一致せず。

 

占星術の世界だとこの年はどんな1年になるか予測するために

作るのが春分図。春分タイムで作成します。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

今年の配置はなかなかにドラマチックな感じがします。

 

そんなこともあり2013年頃からkeikoさんのブログ

春分に宇宙エネルギーが切り替わると提唱されており

2016年頃からは盛んに春分=「宇宙元旦」「宇宙新年」

「宇宙のお正月」と呼ばれ始めております。

 

2019年は春分と満月が重なったので

かなり盛り上がったかもしれませんが

個人的には3/21から4/1まで変な忙しさだったので

何だかあっという間に過ぎ去った感じです。

 

でも巷でよく聞くのが

通常の大晦日(12/31)と元旦(1/1)は

日の出も遅いし、あっという間に日が暮れるし

寒くて身体が動かないので大掃除なんて出来ない、

朝からテンション上げて初日の出見たり

初詣なんて出来ない~という意見。

 

確かにそうかも。

実は私の場合、年度によっては極端にやる気が起きず

初詣に行ったのが7月26日の13の月の暦の元旦だった年もあります。

 

通常の元旦(1/1)がどうにもやる気が出ないとか

喪に服してる、マジに体調ヤバイとか

そういうときには「2月の立春旧正月」もしくは

春分(宇宙元旦)」、「7/26の13の月の暦の元旦」、

「12月に廻ってくる銀河新年」のいずれかで

大掃除+初詣するも良し。

 

上記の4パターンだと自分の体調の波とうまく合わないかも

・・・な場合は、「3月の新月(ニュピ・バリ正月)」や

4月のタイ正月や11月のケルト正月に合わせてみるのも良いと思います。

 

要は自分のタイミングと何かしらの元旦が一致するまで

待ってみるのも良いと思うので。

 

牡羊座新月に叶いやすい願い事は下記リンクを参照してください。

moon-cycle.net

願い事を書くのは4/5の17:52から4/6の11:15がおすすめです。

素敵な新月をお過ごしください。

f:id:tsukiwoikasu:20190405001654j:plain

2019年5月からの運勢予測企画、受付中です。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村