ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

令和を迎えて

平成が終わり、令和が明けました。

平成最後の晩餐は台北の品川蘭で.

f:id:tsukiwoikasu:20190501215232j:plain

台北ではここ数年の忙しさから解放された感があります。

平成の天皇皇后両陛下の今後の健康と長寿を祈りつつ

令和の天皇皇后両陛下のご活躍に期待したいところです。

 

令和を迎えた5月1日の星回りとしては

木星土星冥王星が逆行しており、

牡羊座の水星、蟹座のドラゴンヘッド山羊座土星冥王星

Tスクエアで活動宮優勢の配置です。

ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村

天皇となる徳仁様は不動宮優勢のホロスコープですが

乙女座のドラゴンヘッド、射手座の木星魚座の水星のTスクエアを持っています。

元々は我が道を突き進む性質なのですが、後々で周囲の人との関わりで

葛藤があり繊細に考えるようになる配置です。

天王星海王星冥王星のトランスサタニアンはすべて逆行。

意外と革新的な面も持っています。

 

新皇后となる雅子様は蟹座のドラゴンヘッド蠍座海王星魚座のキロンとで

グランドトラインを持つと同時に、牡羊座木星、蟹座のドラゴンヘッド

天秤座の月、山羊座の火星・水星・金星とでグランドクロスも持っています。

(以前に「雅子さまと同じ生年月日の人は運も氣も強いと思う」と言ってた人が

いらっしゃましたが、なるほどな~という感じ。)

秋篠宮眞子様もグランドトライン+グランドクロスホロスコープです。

グランドトライン+グランドクロスの人は

普通の人の中では優秀で有能、でもマスコミは苦手かも。

 

雅子様ホロスコープでは

ドラゴンヘッド以外はすべての天体が順行しています。

逆行天体が少ない人のほうが

伝統的な世界にはスムーズには入れる、と思われ。

(ちなみに、かの小室圭氏は土星逆行終了の日に生まれており、

当初は望んで皇室の方と結婚するなら

順行に戻ってから(1991/10/5,12:28以降)誕生かなあ?

と思いましたが、その後の全然スムーズに進んでいない状態を見ると

逆行中の生まれかも。。。)

 

令和の天皇皇后両陛下のホロスコープの共通点としては

お二人とも結婚を表す7室にキロンがあります。

結婚における不安は多大で決定を何度か先延ばしにしていたかも。

 

天皇陛下のほうは7室に太陽があり、

皇后陛下のほうは4室に太陽なので不安はあったけど

人生において光明がもたらされたということなのでしょうね。

 

令和の天皇皇后両陛下のホロスコープで興味深いのは天王星の配置です。

天皇陛下の12室に逆行中の天王星皇后陛下の1室に天王星となります。

12室の天王星は革命家に多い配置とも言われております。

令和の時代に天皇家を取り巻く法制度はかなり変化するかも。

天皇陛下自体も変わった人、個性的な人を好みます。

皇后陛下も1室に天王星ですから、自分で意図しなくても

個性的な人に見られがちなのですが、天皇陛下は個性的な人が好きなので。

 

平成の終わりに出現した大坂なおみ選手は

「変わっているけど強い」と評されていますが

令和の時代はもしかすると「変わっているけど強い」人が

そのままに個性を発揮しても良い時代になるのかも~ですね。

そうであってほしいと思います。

 

令和最初の日は台北にある苗族の痩身エステ店に行きました・笑

苗族の本拠地は中国雲南省ですが台湾にも結構移住してるみたい。

インドエステのオイルマッサージ、中国のチネイザン、

タイのハーバルボールを混合ミックス要約したような感じ。

苗族(ラオスベトナムミャンマー、タイだとモン族)は

私のような太り方をしている人は多いっぽい。

 

空腹を紛らわすために水やお茶を飲みがちなんですが

ノンカロリーでも繰り返してると太るんだそう。

空腹=胃が冷えていたりするので胃を温めることは

大事らしいです。日本に帰ったらカイロを胃に貼ってみようかな・笑。

 

明日は北門の郵便局を観光して記念写真を撮って

空港へ向かい沖縄に移動します。

 

2019年6月からの運勢予測企画、受付中です。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村