ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

Queen Harishの居た日々と新月

新月前日はいろんな方々の訃報が飛び込んで来るのですが

うわ、、まさかな衝撃。

日本にも何度か公演に来たQueen Harishの訃報、である。

悲惨な交通事故による死去、とある。

f:id:tsukiwoikasu:20190603011010j:plain

思えば5月の満月にQueen Harishが2008年に来日した頃のことを

不思議とよく思い出していました。

ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村

2008年10月27日の日記より

「手放しかけたけど結局手放してないもの・笑」 
Queen Harishのワークショップとライブ 
・・・土・日・今日・・と3日間にわたり 
彼(彼女ではない)の踊りを見続けることになろうとは・・・・。。。 
私としては(Queen HarishのWSに出てることが)

「何か違うな」的な場違い感は否めないのですが 
Queen Harishさん自体はすごいダンサーだと思います。 
「物真似危険」な部分もあるけどお役立ちも結構あったりするので 
とりあえず今日はほぼ定時での釈放(会社からのね)を認可してもらい 
ワークショップへ通ふ・・・・・。。。 

 

2008年10月28日の日記より

結局、渋谷のクアトロライブ、天狗トレイル(10/26)から帰り道に寄った東中野ライブ、 
天狗トレイルの前日と翌日のワークショップ(←どっちも汗だくものでしたよ。。。。)
・・・なんか日本での興行収益に貢献してしまったような。。。。。 
意外な発見は・・・「北インドの舞踊(ラジャスタン・カタックどちらでも)は膝に効く」こと。 

タイ人師匠ティウ先生のタイ古式マッサージの特徴として 
「指や手に負担をかけないように肘・膝を多用する」 
「タイ舞踊的な腕の動きが故障を防ぐ」・・・といったものがあるのですが 
ティウ師匠も膝に関しては長年故障を抱えていたようです。。 
タイ舞踊も膝の曲げ伸ばしは重要ですが、多少膝が伸びきってなかったとしても 
ある程度は誤魔化しも効いたりするのも事実。。。。 

天狗トレイルのマッサージ終了後に腕の疲れはそうでもないけど 
膝は疲労するなあー。。ティウ先生が膝壊したのも納得と思いつつ 
汗だくもののQueen Harishのワークショップ出てみると。。。 
終る頃には膝の疲労感が綺麗さっぱりなくなってるではないですか!! 

北インドの舞踊の場合、旋回が多いので自然に膝が伸ばせるようになるわけですね。。 
ラジャスタンの踊りを習い始めて1年くらいたったときに 
タイ舞踊の先生に「膝が伸ばせるようになったね」と言われたこともあったし 
教える人の芸風(顔芸か正統派か)はさておき、 
北インド舞踊的な脚の動きが故障を防ぐ」可能性は高いです。 
てなわけで今日は通常レッスン参加する予定☆ 

 

当時は10/25に都内でQueen HarishのWS出て

高尾山に移動してキャンプ場でテント泊、

10/26に準備体操としてのルーシーダットンの実演して

タイ古式マッサージの施術をやって

帰り道に中野で降りてQueen Harishのライブ見て

10/27は普通に出勤して帰りにまたQueen HarishのWS出て

10/28も普通に出勤して帰りに当時所属していたMKDのレッスンに出て

・・・とアスリートか?みたいな生活をしていました。

 

占星術の仕事をするようになるので2008年の暮れなので

この頃はまだ呑気に踊れてた日々で今となっては懐かしい。

身体動かしてたわりにデブだったけど。

 

ただ、あの日々がエンドレスで続いてれば

それはそれで楽しかったかなあと今でもたまに思う。

 

実は当初は天狗トレイルの翌週にタイに行く予定でしたが

いろいろあってドタキャン、そのおかげでQueen Harish関連イベントに

出れまして、たまに当時を懐かしく思い出すことが出来るので良かったのですが。

 

6月1日には当時の踊りの衣裳の虫干しをやっていました。

踊りの世界からは結構長いこと遠ざかっていますが

もう、Queen Harishの出演はないと思うと寂しいです。

www.youtube.com

良い時代が終わって迎える新月

新月を迎えるのは6月3日の19:03です。

アファメーションは、6/3の19:03から

6/4が終わるまで。お好きな時間で行ってください。

moon-cycle.net

 

7月以降の運勢予測企画、

ご興味がある方、継続したい方は

こちらからどうぞ↓

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

 

 下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村