ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

無事を祈願、3日前まではインド映画三昧でしたが…

6月18日の22時22分に発生した新潟・山形地震

地震発生地域の方はくれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

発生時間でのホロスコープ図を作ってみましたが

阪神淡路大震災東日本大震災熊本地震とはちょっと違う配置でした。

大阪北部地震と近い感じでした。被害が広がらないことを祈ります。

 

個人的には3日前までインド映画をやたら観てました。

パドマーワト~女神の誕生

padmaavat.jp

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

※フランスやベルギーとの合作、台詞は英語

clotabi-movie.jp

2018年インド興行成績ナンバーワンのサンジュ

www.twin2.co.jp

どれも良い映画でしたがインド国内で人気だった「サンジュ」の宣伝、

日本ではあまり盛大でないのは残念。

 

俳優に映画監督に政治家に…とマルチに活躍する父と

国民的人気女優を母に持つ二世俳優が薬物中毒に陥り

復帰したあとは銃の不法所持でテロ容疑をかけられる…と

あまり道徳的ではない内容だし、

よほどインド映画にどっぷり・・でもない限り

わけわからんという部分も多いかもなんだけど

ちょっともったいなかった。映画は良かったです。

 

クローゼットに閉じ込められた…は

この3作の中では一番好みの映画です。

スラムドッグミリオネアがイギリス人が作ったインド映画だとすれば

フランス人がインド映画を作ると、こうなる、みたいな。

主演は「踊るマハラジャ」で有名なラジニーカント様の

義理の息子さんです。南インドのタミル映画圏では既にスターだそう。

ヒンディー映画(ボリウッド)やテルグ映画で活躍の俳優たちに比べると

地味で濃いW感じですが良い役者さんだと思いました。

 

パドマーワトは豪華絢爛な歴史大作という感じですが

展開がちょっとお約束的すぎる、しかも、ハリウッド映画のように

主人公はしぶとく生き延びるのでした…みたいなこともないので

一見派手だけど昔からある哲学的なインド映画(サタジット・レイとか)の

系統の作品かなーと思います。敵役で出演のメインキャスト二人が

実生活では夫婦だったりするのも広いようで狭いボリウッド世界を

象徴しているような・・・。

 

ダンスシーンはなかなか素敵でした。

youtube検索すると「この曲でこんな風に踊りました」的な動画も

たくさん出て来て、それはそれで面白い…ので

久々にボリウッド風ダンスのワークショップを

8月11日にこちらのイベントでやります。

www.facebook.com

 

 7月以降の運勢予測企画、

ご興味がある方、継続したい方は

こちらからどうぞ↓

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

 

 下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村