ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

日食や月食の活かし方

7月17日は午前5時に起きて窓を開けてみると・・

あいにくの曇り空、月は全く見えずorz....

 

個人的には日食や月食の日に

全く何も見えていなかったとしても

後々その日に起きたこと、出会った人を振り返ってみると

ああ、あれがあったからこそ、此処に辿り着いている!

・・・というようなことがあったりします。

 

思い出に残るのは2009年7月の皆既日食

f:id:tsukiwoikasu:20190717222657j:plain

その頃はどこにも勤めてない時期だったので

日食を求めて旅にでも出れば良かったのかもですが

その年の3月にバンコクチェンマイ、バリの旅で

力尽き(お金も尽きてた;計画性ゼロ)

地味に東京にいて、しかも、わざわざルーシーダットンレッスンの

自主開催とかやっておりました。

 

今から思えば何でそんなことにエネルギー注いでいたか

かなり謎なのですが、レッスンにはじめましての人が来て、

その月の満月あたり?御岳山行ってた時に取材申込が来て、

そのおかげで2010年4月あたりまでは

取材が縁で数珠つなぎに人との出会いが沢山。

 

その頃に知り合った人の中で現在もつながりが続いている人は

ごくわずかではあるのですが、

皆既日食を契機に成長した部分もあるし、

成長できるチャンスを活かしきれなかった自分も

いたなあということで。

 

出会いのラッシュというのが訪れる時期は

どなたにもあると思うのですが

波が引いても何だかんだで定期的には会ってるよなあ~という人は

知り合いになる何年か前にあった日食や月食とか

特異な気象現象(大雪や虹、地震など)を違う場所から体験していて

その日は自分にとって重要なことがあったから覚えてる~ってことが

あったりするのは不思議です。

 

日食や月食の活かし方としては・・・

その時の状況を書き残して記憶しておいて

出会いラッシュが訪れたときに会った人に

あれ覚えてます?と振ってみるのも良いかもしれません。

 

来月は御岳山リトリートの最初を飾るイベント↓

www.facebook.com

ご予約はこちら ⇒ 

 

当初はインドの旋回舞踊のみをやる予定でしたが

多少はトルコの旋回舞踊の説明やさわりだけやってみる、

ということになりそうです。

 

インドの旋回舞踊はグーマル(回転)ダンス呼びますが

トルコの旋回舞踊のセマーは本来は「空」を意味するそう。

天体の動きを模しているとも言われるし興味深い。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村