ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

星が動くと気になる神社も変わる

PVアクセスランキング にほんブログ村  

10月に入ってグレートコンジャンクションのことを

いろいろ調べ始めると神社の名前で気になったのが

「大歳神社」。

f:id:tsukiwoikasu:20191205165022j:plain

残念ながら行ったことはないのですが~。

でも近々行ける???

 

全国津々浦々に

木星エネルギーが強そうな大年神(おおとしのかみ)を祀った

大歳神社はありますが、習合している神様はいろいろ。

気になった大歳神社は木之花咲夜媛も習合しています。

 

大年神と木之花咲耶媛の組み合わせが

何で気になるのか~と思ったら

木之花咲耶媛はエネルギー的には土星らしい。

apollonnoyakata.com

グレートコンジャンクション木星土星の会合)の

エネルギーということで木之花咲耶媛が習合された

大歳神社が気になっていたんだなと思います。

 

現在から1年間はグレートコンジャンクションというよりは

山羊座木星土星冥王星大集合の

トリプルコンジャンクションの要素が強いのですが、

トリプルコンジャンクションのエネルギーの神社となると・・

冥王星スサノオが祀られていることが必須になります。

 

土星クシナダヒメ(大山祇神の孫娘なので)

木星大国主・・なども祀られてるところとなると

氷川神社、八坂神社、八重垣神社のあたりでしょうか。。。

 

初詣、迷った時の参考にしてみてください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村