ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2020∞星の廻り

PVアクセスランキング にほんブログ村  

2020年年明けから3日間ダウンしておりました。

理由は不明ですが、正月寝て過ごしたということは

今まであったっけ???

予想外の新年の浄化力に戸惑い中です。

 

アメリカもイランと戦争始めるか不穏な空気のように思います。

ニュース番組とかあまり見れてないのでわかりませんが。

 

以下、この1年間の星の動きをざっと書いておきます。

 

1/11の2020年初の満月は月食を伴います。

月食が終わり太陽が昇ると同じ日に2019年8月から逆行していた天王星

順行に戻ります。

満月でようやく2020年が始まる感じがあります。

1/13の1:23には年末のグレートコンジャンクションへの

準備第一弾として土星冥王星が会合。

旧態依然とした制度で無効になるものも出て来ます。

22:20には土星を浄化して疲弊した冥王星は太陽と会合し

再び力を取り戻します。

翌日の1/14の00:15には土星は太陽と会合し安定の追求がもたらす

負の側面が浄化されます。

1/25は旧暦元旦でもある新月となります。

 

2月前半はドラゴンヘッドを含めての全天体が順行になるタイミングが

2度廻って来ます。2/17の9:55から魚座で水星逆行がスタートします。

水星逆行のまま2/24の新月と月末を迎えます。

前半は事前の計画や努力が実りますが

後半は番狂わせが多い期間となります。

 

3/10未明に満月、午後には水星逆行が終了し、

ドラゴンヘッドを含めての全天体順行期間も廻って来て

番狂わせの多い時期の埋め合わせが出来ます。

春分の日の翌日の3/22の12:58には土星水瓶座に移動し、

3/24には牡羊座新月

3月は上旬、中旬、下旬と雰囲気の違う1か月です。

人によっては1か月で3か月分の変化や進歩がある場合も。

土星水瓶座に移ると権威的な風潮を嫌い自由と平等を求める気風が強まります。

 

4/5の11:15には年末のグレートコンジャンクションへの準備第二弾として

木星冥王星の第一回目の会合があります。

経済的な障壁の一部で無効になるものも出て来ます。

年度初めから何かしらの変化を感じる人が多いかも。

中旬はドラゴンヘッドを含めての全天体が順行になるタイミングが廻ってきます。

事前の計画や努力が実りやすい時期です。

4/23には新月、4/26には冥王星の逆行がスタート。

4月下旬は今まで惰性で動いていた事を見直す時期となります。

 

5/5にはドラゴンヘッドが双子座に入ります。

GW明けは社会的な方針変換や政変が多いかもしれません。

5月中旬には土星や金星、木星が次々と逆行となります。

責任や利益についての重圧は一時的に軽くなりますが

服装の好みなどは普段と少し変わる時期です。

服装にお金をかけることは避けたほうが良いかもしれません。

 

6/6未明に半影部分月食が始まり満月と日の出を迎えます。

6/18には水星逆行がスタート。中旬は予定変更が多いかも。

6/21朝に夏至を迎え、午後には部分日食がスタートし新月

6/23には海王星が逆行を開始します。

悪習慣を断ち切ることに着手する時期となります。

6/25には双子座の金星の逆行が終了します。

これ以降は服装の好みも本来の自分に戻ります。

太陽と月のパワーが強大な6月です。

この月に起きたこと、知り合った人は後々まで何かしらの影響を残します。

6/30の15:23には年末のグレートコンジャンクションへの準備第二弾として

木星冥王星の二回目の会合。経済的活動の上で自由平等の動きが進みます。

  

7/02には逆行中の土星山羊座に戻ります。

社会的には保守的な風潮への揺り戻しがあります。

7/05昼には日本からは見えませんが部分月食が始まり満月を迎えます。

7/12の朝にはキロンの逆行も開始しますが、同日の夕方には水星逆行は終了。

中旬は水星逆行で滞っていた情報がどっと入ってきます。

知らなかったほうが幸せだったことも知ることとなり

トラウマが刺激されやすい時期です。

7/21未明に新月。下旬はオリンピックもありますが

個人レベルでは落ち着いて過ごす時間も増えるかも。

 

8月前半は何となくダラダラと過ごしやすい時期となります。

できれば今年下半期の過ごし方について考える時間を増やしましょう。

8/15には天王星逆行がスタートし、8/19の午前中に新月

8月後半から年内にかけてパソコンやスマホ等の買い替えをしたとしても

すぐに新しい仕様の製品が出たりで長く使う展開にはなりにくいかも。

 

2020年9月上旬は夏休み気分が抜けにくい時期となります。

9/10に火星逆行が開始する一方で9/13には木星逆行が終了。

そして9/17に新月。経済的に稼ぎたい意欲が増進しますが

車にお金をかけることは火星逆行が終了するまで待ちましょう。

 

10/02と10/31の2回の満月が廻って来ます(ブルームーン

10/04には冥王星逆行が終了します。

自分の使命に向かってギアを入れていくタイミングとなります。

10/14に水星逆行が開始して10/17には新月

中旬は計画の変更や遅延が発生しやすいです。

10/29には土星逆行が終了します。

モラトリアムの終焉を実感しながら月末を迎えることになりそうです。

 

11/04に水星逆行が終了します。

連休明け以降は普段通りのオンタイム感が戻ってきます。

11/03の06:18には年末のグレートコンジャンクションへの準備第三弾として

木星冥王星の三回目の会合。

租税回避に走る高収益企業の動きにストップがかかる模様。

11/14に火星逆行が終了して11/15には新月を迎えます。

火星逆行以降は車にお金をかけてOKです。

11/29に海王星逆行が終了し11/30の18:31に双子座の満月、

18:39~20:55まで半影月食です。夏至の日食新月から

進めて来たことが一区切りした感が強いかも。

 

12月は月初から中盤までは忙しい時期となります。

中盤には天体イベントが目白押しです。

12/15の01:14に皆既日食(チリやアルゼンチンで観測可能)、

01:18に新月、12/17に土星水瓶座に移動しキロンの逆行が終了、

12/19には木星水瓶座に移動し12/22の03:33に水瓶座

木星土星の会合(グレートコンジャンクション)です。

12/15から12/22にかけて大きな変容を経験する人も多そうです。

まだまだ地の星座の影響も強いので急速に変化することはありませんが

この時期に持った願いは2021年以降に動き始めます。

 

何となくですがカルロス・ゴーン氏が日本を密出国してた流れも

水瓶座でのグレートコンジャンクションを意識してのような気がしてます。

側近に占星術師がいるかどうかは不明ですが。

 

日本は気質的に地の要素が強そうな感じがしますので

2020年は今までの規制がいろいろ取っ払われて

不利に動く部分も否めないかな~という感じ。

 

まあ、80年代の日本のバブル経済

風の星座でのグレートコンジャンクションの時期に発展したので

どこかに活路もあるのかもしれませんが。。

 

2020年からは個人的に購入している商品の包装が

エコ仕様に切り替わるところが多いので

そういったあたりから地道に経済性が上がっていくと

良いかなあと思っています。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村