ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

逆行中の水星の水瓶座リターン

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3/4の20:09に逆行中の水星が魚座から水瓶座に戻りました。

f:id:tsukiwoikasu:20200305214812p:plain

デマに振り回された日常が戻りつつあるのかは

せいぜいイオン系スーパーにトイレットペーパーが大量販売されていて

買占めパニックは収まるのでは~くらいかな、と思ってましたが。。

 

水星は社会全体というよりも個人ベースで効果があるなーと実感したのが

3/5の夕方の帰宅時、何気なくTwitterを見てて。

あ、、と思ったツイート。

最初に会社勤めを辞めたときに海外に何回か行った後に

ベンチャー系のところに再就職して企業のホームページの管理とか、

求人広告に応募してきた人の面談セッティングとか、

フリーのOAインストラクターさんをアサインして教室の運営だとかを

担当していたことがあります。当時まだ20代のペーペーだったのに。

 

インストラクターさんのアサインというのも

必ずしも資格とか経歴だけで判断しにくいものもあったし、

他でうまくいっていても、こちらでは合わない等々いろいろありましたが、

担当して数カ月でうまく教室運営できるようになったキッカケは

上記の引用ツイートに出てくる会社を退職して

フリーでインストラクターをしている人をアサインしてから、のこと。

 

無茶ぶりにも慌てず動じず、同じようにフリーになった元同僚も

紹介して頂きましたがいずれも素晴らしい方々でした。

 

何かいろいろ思い出すのも水星逆行の時期ならでは。

ツイートしてたyuki.MOANAさんも水瓶座だし。

 

素晴らしいインストラクターさんたちと出会ったことで

その後はジャンルは違えど(ダンスとかヨガとか料理とか)

インストラクターの素質ある人は感覚的にわかるようになったし

ホームページ管理も面談セッティングも教室運営も

今の複業(バンコクの学校関係や占星術など)にかなり活かせています。

 

ただし、20代の頃から素晴らしいインストラクターさんたちと

自分との間には何か埋められない差違のようなものがあるのは

ずっとずっと感じていたし、最近は忘れていたのですが

現在、複業のうちの一つは毎日自分のダメっぷりを指摘されて

相当に疲弊してました。

 

自分のキャラとしては全然きちんとしておらず粗雑ですが

危ない仕事も平然と終わらせてるから野放し、絶賛放牧中、

という感じでしたけど

もうねー逐一ちくちくチェックされる今日この頃。

 

ただ、素晴らしいインストラクターさんたちを思い出して

きちんと躾も受けた上でフリーになったからこそ

素晴らしいのかも、と思えました。

 

3/22には土星山羊座から水瓶座に移りますが

今は山羊座ステリウム真っただ中。

山羊座の象徴って躾、なのかもしれません。

身を美しく。(そういや、山羊座のインストラクターさんに

ダンスを習っていたときはとにかく身を美しく、

当初は何でダメ出しされてるかわかりませんでしたが、

山羊座の人に習うと間違いなく上達します。)

 

山羊座ステリウム=躾、身を美しく

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村