ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

3.11振り返り

PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年3月11日14時46分は東京都港区虎ノ門にて勤務中でした。

普通の地震じゃないから、電車動いてるうちに帰って良いですよ、と

言われたものの、結局18時まで会社でフツーに仕事してた、という。。。

(今ならさっさと帰るけどさー。)

 

え??泊りじゃないんですか?と言われつつ退社してからは

自宅まで7キロくらいだったはずなのに

歩道が渋滞起こしてて帰宅まで徒歩で2時間かかりました。

 

歩きにくい靴履いてたことを大後悔。

(以降、靴については妥協しなくなった。)

 

翌日午前中に自分が主宰してたレッスンを中止にする連絡をしたのだけど、

午後の個人セッションは開催することにしてしまいました。

 

3月12日は運良くJRも動いていて目黒の喫茶ウエストも今思うと

すごいことだと思うけど通常通り営業してくれていて

普通に個人セッションが出来た。

 

3月13日も出店予定だったイベントも開催することになったので

えー、、ちょ、ちょっと嘘でしょ!?と思いつつ会場に向かった。

(この時もJRは普通に動いてました。)

炊き込みご飯とか作って持って行ってたから

当時の自分は結構余裕があったのかもしれない。

当時書いたブログ記事↓

plaza.rakuten.co.jp

震災後1週間くらいは自宅待機になったりしてたけど

占星術関係の仕事はわりと頻繁に入ったように記憶しています。

 

2008年も大雪なのにイベント決行してしまって

財政的には大変なことになったこともあったし(爆)

adisesa.exblog.jp

大雪だの地震だの、自然現象だけでは踏みとどまらない性分ですが

ウイルスには弱いみたいです。

 

2020年の今は自粛しまくっています。

スプレッダーになれる素養はありそうだけど

なりたくないので・・・・。。。。

 

3.11をキッカケに無理に東京にいる必要もないかな、と

1年かけて東京の仕事を整理して隠居モードに入ったはずですが、

地方都市は地方都市で大変、というか何か難しいなーと思うところもあり。

 

リーマンショックにせよ、311にせよ、

今回新型コロナウイルスにせよ、

強制発動のような感じはありますね。

もうそうするしか手段がないからする、みたいな。

 

今はまた、新型コロナウイルスで企業内では

遠隔での会議参加もフツーになりつつあるし、

休みの消化もそう難しいことではなくなってきている。

 

311の翌日に天王星魚座から牡羊座に移動しましたが、

2020年3月22日には土星山羊座から水瓶座に移動します。

 

2008年~2011年にかけての常に背水の陣みたいな気負いや

変なパワーは今はもうありません。

2020年は物理的にとにかく行けば何とかなる、とかじゃなくて

いろんな選択肢を用意したいし、用意できるものから

オープンにしていきたいな、と思ってます。

 

2020年3月11日、東北各地で虹が出たそうです。

↓は名取市閖上地区のニュース画像より。綺麗です。

f:id:tsukiwoikasu:20200311223622j:plain

 下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村