ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

双子座での金星逆行

PVアクセスランキング にほんブログ村 

2020/5/13(水)15:46に双子座で金星逆行がスタートします。

↓↓↓京都・伏見稲荷大社の十二宮吊り灯篭。

f:id:tsukiwoikasu:20200512214646j:plain

ギリシャ神話だと双子座は男男の双生児ってことになってるけど、

インドでの双子座は男女宮(ミトゥナ)と考えられております。

タイ語だと6月はミトゥナーと言いますし。

 

タイだと6月は犬や猫の発情期というイメージらしく

欧米のジューンブライド=動物の発情期と一緒はちょっと・・・と

古い世代の人は敬遠するらしい。まあ、雨季だしね。

日本も梅雨入りの時期です。

 

双子座の意味するところは好奇心旺盛、個人的な楽しみの追求、

二面性、左脳的、言語化を好む、活発なコミュニケーションなどなど。

 

これに恋愛やエンターテイメントの意味合いのある金星が

逆行するわけですから・・・・

個人レベルでは深情けと気まぐれに翻弄される、ようなことが起きるんですが、

うだうだ進展ないけど、渦中は結構たのしー・・かも。。。

 

ある意味で平安時代の恋愛とかって双子座金星逆行中な感じかもな、と。

それっぽいドラマもやってるし。

f:id:tsukiwoikasu:20200512220733p:plain

当時のモテは、和歌のセンスが良いとか字が綺麗とか、

わりと双子座チックな資質が重要だったような。

ついでに言うと5/13の13:18には火星が魚座に移動しますので

内向的とかインドアな感じがイケてる、といった感じになりそう。

不思議系アーティスト路線の人も一時的にモテ期到来するかも、です。

 

以上はあくまでも個人レベルではそんな流れになるということです。

実際には自粛モードの末の金星逆行なので

あー、そろそろ美容院行かなきゃ、とか、

ダイエットがんばるぞ、とか洋服買いに行きたいけど、

店がクローズしてるからネットで爆買いしたい、とか、

地域によっては映画館再開のところの方であれば

1か月以上行ってないから映画見まくろう、とか、

自粛モードで遠ざかっていた美容やファッション、

エンターテイメントを取り戻したい熱が高まりそうです。

 

金星逆行は翌月の6/25の13:33に終了します。

逆行期間も楽しまれますように。

 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村