ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2020/7/13~7/19のクリスタルアライカード

PVアクセスランキング にほんブログ村 

7/12は水星逆行の終了にばかり目が行ってましたが

キロン逆行がスタートする日でもありました(7/21,AM6:09~12/17,AM7:17)。

 

12/15には日本から見えないけど皆既日食があって

12/17にキロン逆行終了、12/21冬至

12/22に水瓶座でグレートコンジャンクション

 

グレートコンジャンクションに向けての

天体の動きに新たなスイッチが押されたんだ~と思います。

 

個人的には2016年3月から今年6月のキロンの位置は

ボディブローを何発もくらうようなキツさがあり、

7月に入ってようやく抜けた~と思いきや、

今年の8月から2021年4月までキツい配置、再び、です。

 

キロンが自分にとってキツい配置の時は

地域やSNSや仕事関係などのコミュニティとの関わりで

本当にぐったり、グロッキーだったなあと思う。

特にコミュニティの中で承認されることを優先してしまうと

とてつもない虚無にハマり込む感がありました。

 

2016年3月はまだいくつかのコミュニティの中での

承認されたい願望を手放せてなかったのですが、

今年の4月までには相当手放せました。

手放せたお陰で避難指示にも素直に従えたし

(10年以上前ですが会社の避難訓練の際、

超絶忙しいんで気を散らさないでください!と怒鳴って

避難訓練ガン無視したことすらあり←恥・黒歴史

怒りで眠れないこともほぼほぼ無くなってきています。

 

来月から来年4月までキロンの配置がきつい時期は

このまま手放した状態で遣り過ごそうと思ってます。

今、手放せてるか?のチェックは避難訓練・避難指示に

素直に従えているか、を確認します。

 

キロンの位置が自分にとってキツイのか、そうでないのか、

月間運勢予測の購読者さまには8月分のメッセージの中で

お教えいたしますね。

himapaan.stores.jp 

水星逆行が終了して迎える今週は

金曜日の7/17迄は前進するエネルギーが強くなります

7/18の長いボイドタイム、7/19には土用入りとなります。

週末はゆっくり過ごされますように。

 

1週間のクリスタルアライカードのほうは

内省的なカードが多いかなあという感じですが、

日本の神様カードで塩椎神(しおつちのかみ)が2回、

マナカードで8.KAMAPUA'A(豊穣)が2回、

44.ANO'ANO'(意思)のカードが逆位置で2回出ました。

f:id:tsukiwoikasu:20200712203210j:plain

塩椎神が象徴する塩は陽のパワーの象徴なので陰の氣の邪気、

さらには極陰の放射能にも対抗できるパワーを持っていること、

以前の記事でも書きました。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

上記記事で紹介している秋月先生の著書で原爆投下直後にX線酔いに似た

気持ち悪い感じがあったから、塩だ!と閃いたそうですから

塩には酔い(脳に変な物質が蓄積してきている)を軽くする効果あるのかも。

 

マナカードの8.は上下別の意味があって今回は動物の顔が上の豊穣という意味です。

動物の顔が下に出るとLONO(収穫)という意味になります。

豊穣だと大地の恵みにお任せ、みたいな意味になるけど

収穫だと計画的に大地を耕し実らせる~タロット14.節制みたいな意味になります。

 

44.も正位置か逆位置で意味が変わります。正位置の場合は天の意思にお任せ、

的な意味になるけど、逆位置だと、とにかく自分で意思を強く持つといった

意味になります。

 

豪雨災害にコロナ第二波と何だかな、なニュースばかり入ってきますが

邪気を祓い、情報酔い(水星逆行終了でどっと入ってきやすい)を

こまめに醒まして正気を保ちつつ、自分が踏みしめている大地の力を信じつつ

自らの意思で流れを変えていく~ような意味になりますかね。。。

 

復旧作業で休み暇も無く、という人も復旧作業の多忙さに酔っていないか、

少しだけ頭の片隅に置いて人に手伝って貰えるところは任せる、

自分の納得を得たいところは出来るだけ頑張る、ということで。

 

コロナ第二波でボランティアも県内のみ、地元に帰省できない人も多く、

本当に大変な状況ですが、心が健康なら時間はかかっても復旧できると

信じたいです。

 

7/13(月)聖なる音(クリソコーラ)

08:30 下弦の月牡羊座

 

7/14(火)内観(アズライト)一粒万倍日

塩椎神(しおつちのかみ)、8.KAMAPUA'A(豊穣)

00:55~02:35 ムーンボイド@牡羊座⇒牡牛座

 

7/15(水)ゆるし(ダイオプテーズ)

44.ANO'ANO'(意思の逆位置)

 

7/16(木)進化(ヘルデライト)

44.ANO'ANO'(意思の逆位置)

12:22~14:07 ムーンボイド@牡牛座⇒双子座

 

7/17(金)受容(レピドライト)一粒万倍日

塩椎神(しおつちのかみ)

 

7/18(土)始まり(ペトリファイドウッド)

06:16~23:25 ムーンボイド@双子座⇒蟹座

 

7/19(日)繁栄(ガーネット)

8.KAMAPUA'A(豊穣)

14:13 土用入り 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村