ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

ライオンズゲート

PVアクセスランキング にほんブログ村 

8月8日はライオンズゲートが全開になる日

…と言われ始めたの、、いつ頃からでしょうかね?

 

明確に記憶があるのは2013年あたり、かな。

それ以前から、8/8は宇宙エネルギーが高まる日とか

言われていたように思いますが

少なくとも2008年8月8日の北京オリンピック開会式の日は

誰もそんなこと言っていなかったような・・・・。

 

ライオンズゲートは夜明けの直前にシリウスが東の空から昇るのを

観測できる7月26日からペルセウス座流星群が観測されはじめる

8月12日まで開いている、のだそうです。

 

↓はギリシャのミケーネ遺跡にある獅子の門。

f:id:tsukiwoikasu:20200808203905j:plain

門の上部にいるのは2頭のライオンのようです。

f:id:tsukiwoikasu:20200808204020j:plain

この世とあの世をつなぐ門を2頭のライオンが守っている、というイメージ。

 

狛犬も犬というより獅子っぽいのもいますので・・・

神社に行くのも時季を問わずライオンズゲートから出入りすることに

なるのかもしれません。

 

春分の日=宇宙元旦のように

ライオンズゲート全開の日=立秋かと思ったりも

していましたが、やはり語呂の良さ優先なのか

今年の立秋は8月7日でしたが

ライオンズゲート全開の日=8月8日でした。

 

いずれにせよ8月8日中に閉まるものでもないようなので

別の世界からのパワーが必要な人は

8月12日までがんばりましょう。


下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村