ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

故人にお別れを…

PVアクセスランキング にほんブログ村 

3/29に亡くなった志村けんさんのホロスコープ

(出生時間は推定)

f:id:tsukiwoikasu:20200413235104p:plain

上昇点を命日である2020/3/29のドラゴンヘッドの位置と合わせてみました。

そうすると4室に土星と火星が入り肺と胃が弱かった体質も説明がつく、かなあ。

4室には海王星もあるので、家庭への憧れは人一倍強く寂しがり屋。

一方で1室と7室が空亡、5室と11室も空亡・・・と

キャラクターを演じる、なり切ることにおいては天下一品。

しかしながら安定して親密な人間関係を維持することが苦手、

束縛するのもされるのも苦手、同じような飄々としたタイプばかり

好きになってしまう・・・等々、その時々で良い仲の人はいても

永続的なパートナーは得にくかったようです。

 

六星占術だと火星人+(昭和25年生まれなので霊合星ではない)。

今年は達成の運気。

 

達成の運気だと急死の危険は少ないはず、と思うのだけど・・・・

六星占術のベースは十干十二支。

干支と木星のある十二星座は果たして一致するかというと・・・

 

志村けんさんの"達成"にあたる年度と木星星座)

1960年=射手座と山羊座が混在 

1972年=射手座と山羊座が混在 =芸能界デビューの年

1984年=山羊座=結婚を意識した女性との出会いと破局

1996年=山羊座 =死亡説が流れる

2008年=山羊座=舞台中心の活動

2020年=山羊座水瓶座が混在 =聖火リレーランナーに決定するも

    聖火リレーは中止、コロナ感染で急死

 

22歳の達成の年には芸能界デビューをされています。

達成の年そのもののような動き。

ところが24年後の46歳の年には自身の冠番組のみの出演のみだったからか

死亡説が流れてしまい、さらにその24年後の70歳で突然の急死。

 

人生二度目の達成の1年というのは

何か本当に勢いがあって何事かを成し遂げる力があるなと

本当にそう思いますが、

人生四度目、そして六度目となると

木星星座もある程度は一致はするので

同じような勢いがあることは確かですが

勢いの利用方法により意味合いが変わってくると言えるかも、です。

 

ホロスコープ的にも昨年末から木星が地平線から浮上して来てますし、

運気的にも上り坂だったと思います。

 

ですが、18年周期のドラゴンヘッドで見ると

健康上の危機が廻ってくる星回りでした。

 

2020年の星の配置の特徴は蟹座のドラゴンヘッド

山羊座木星が180度真逆の位置にあることです。

社会的に活躍していて華やかな予定がたくさんあった人の

突然の訃報が起こりやすい星回りとも言えます。

(逆に木星ドラゴンヘッドが近い時期は

引退後にひっそりと亡くなっていたことが後からわかる、

なんてことが起きやすい)

 

社会的に活躍している人が短期間で急変する=疫病の存在を示唆、

とも言えるのかなあ。。。。

 

ちなみに3月も4月もドラゴンヘッド木星の角度は

実際には180度圏内(170~190度)からは外れてしまっています。

180度圏内(170~190度)だったのは2019年12月から2020年2月中旬迄です。

この期間に厳しい防御策を取れなかったことが悔やまれます。

 

タイトルの故人にお別れを・・なんですが、

うろ覚えですがドリフのコントで葬儀のセットで故人にお別れを、と言われて

棺桶の扉を開けるとトンデモな化粧の故人が出現する、というのを

見た記憶があり。志村けんさんにエンディングノートを書く時間も

予感も何もなかったとは思うけど、書く機会があれば

葬儀はコント仕立てで、と書いてたような気がします。

 

・・・・ただし、感染症で亡くなると希望していたような

看取りや葬儀ではなくなってしまうという事実も

志村けんさんが亡くなったことにより改めて実感。

 

最近、クライアント様からのリクエストとして

六星占術ホロスコープの運気予測はどの程度まで

一致するのか違うことはあるのか、等々、よく訊かれます・

 

次々回あたりの記事で言及できると良いなあ。

がんばります。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村