ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

水星逆行と皇室//1週間のカード

遅れましたが、1週間のカードをお届けします。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

 

今週水曜日までは例年よりも暑そうです。

 

9/27から10/19まで水星逆行となります。

9/27に水星逆行がスタートした瞬間、

ワイドショーでのネタが「小室圭さん帰国」になったのには

笑うしかないって感じでした。

 

この1週間も「風のグランドトライン」は健在です。

 

小室圭さんも眞子内親王も天秤座生まれ、

しかも水星逆行は天秤座で起きます。

水星逆行期間中は前例無視、慣例無視をしたとしても

比較的スルーされやすい、とされています。

 

ちなみに2017年9月の婚約内定記者会見も水星逆行中の出来事でした。

 

お二人のうちどちらかが占星に詳しいか、

周辺に占星術師がいるのか、それはわからないですが。

 

ちなみに水星逆行終了翌日の10/20は上皇后美智子さまの誕生日でもあります。

美智子さまの婚約会見(1958/10/27)とご成婚(1959/4/20)も

実は水星逆行中の出来事です・・・。

 

さらに秋篠宮ご夫妻の婚約会見(1989/9/12)と納采の儀(1990/1/12)も水星逆行中、

(ご成婚は水星順行ですが・・・。)

 

ちなみに今上陛下御夫妻は婚約会見、ご成婚とも水星順行中です。

 

宮内庁側で前例にないことをする場合は

水星逆行中にするみたいなことがあるんでしょうかね?

美智子さまの場合は民間から皇太子妃、

紀子さまの場合は昭和天皇崩御後の喪中での婚約会見、と

いずれも前例はなかったでしょうし。

 

少なくとも後の昭和天皇が欧州訪問を行った大正10年頃から

皇室も日程決めるにあたって西洋占星術を参考にしていたのでは?と思われ。

www.kokubu.com

水星逆行中にどこまで慣例無視して逃げ切れるか

10/19の水星逆行終了までに皇籍離脱⇒入籍

⇒逃げ切りが出来るのか、興味深く観察したいと思います。

f:id:tsukiwoikasu:20210928233758j:plain

1週間のカードです。

日曜日の祈りのカードですが、

北朝鮮からミサイル飛んでくるくる確率が

高めのような気もします。

太平洋側は台風で荒天と予想されていますが

日本海側も気を付けましょう。

 

2021/9/27(月)行動(カーネリアン)

14:11水星逆行開始@天秤座

 

2021/9/28(火)意図(トパーズ)一粒万倍日            

13:17~22:34ムーンボイド@双子座⇒蟹座

 

2021/9/29(水)意志(マラカイト

10:58下弦の月@蟹座

 

2021/9/30(木)繁栄(ガーネット)

23:47ムーンボイド開始@蟹座    

 

2021/10/1(金)夢(スギライト

09:55ムーンボイド終了@獅子座

 

2021/10/2(土)女性性の力(キュプライト)

 

2021/10/3(日)祈り(フルグライト)一粒万倍日

08:44~17:39ムーンボイド@獅子座⇒乙女座

 

下記ページにも情報を出しております。

 

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村