ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

旧暦元旦・立春・土星リセットのアファメーション/1週間のカード

1月最終日から2月にかけての1週間。

今年の1/31は旧暦での大晦日でもあります。

旧暦元旦でもある2/1ですが、新月タイムの14:47の後、

20:02からボイドタイムです。それまでにカフェで一息つける方は

そのタイミングでアファメーションをしてみましょう。

f:id:tsukiwoikasu:20220130173824j:plain

Engin AkyurtによるPixabayからの画像

 

新月のタイミングを逃したとしても立春土星リセットなど

アファメーションをする良いタイミングもあります。

アファメーションの基本に立ち返り

「〇〇しています。」と過去完了形(既に叶っている事として)で書いて

余裕があれば「ありがとうございます」など御礼の言葉を添えてください。

 

年が明けてから以前に交流のあった方からの連絡がキッカケで

4年ぶりくらい?にAmazon系のPrimeVideoやkindleのアカウントを再開しました。

お陰で五日市剛さんの著書を再読する良い機会となりました。


 

2020年の初めから2021年11月下旬まで

職場でのパワハラにずっと悩まされていましたが

月食を観たあたりから、実はそうでもなくなっていました。

 

月食を観に行ったときに以前に知り合った方々と待ち合わせして再会したのですが、

「いやー、ひまぱ~んさん(仮称)くらいしか観に来てないと思ってたら

すごい一眼レフデジカメ構えた人たちいっぱい来ててビックリしちゃった。

世の中、おめでたい人はいっぱいいるんだね。」と言われ、

そうかー、自分はおめでたいのか。

月食観れば運命が変わると思ってる当たりそうかもね、と

何か笑えてきたのでした。

 

以降、怒涛の40日間が訪れたのですが、

tsukiwoikasu.hatenablog.com

月食観に行く前に怒りを感じていたパワハラな方々に同じ事を言われても

あー、この人ってばこれで皆が思い通りになると思ってるんだから

何てオメデタイ人なんだろう。あー、今日もとてもおめでたい…と

心の中で「おめでたい」という言葉を使う頻度が月食後に爆上がりした次第。。

 

「おめでたい」を繰り返すようになってから気が付くと怒りを感じる状況や

パワハラ発言を浴びる機会も激減していたのでした…。

 

五日市先生の著書は辛い状況でも「魔法の言葉」で

流れが変わります、変えましょうという主旨ですが、

嫌がらせする人に対して「ありがとう」とか感謝の言葉は無理!と思う時は

祝福の言葉である「おめでたい」「おめでとう」でも良いかと思います。

呪いの言葉はいずれ自分に禍として返ってきますが、

祝いの言葉は邪気を祓う力があると信じています。

 

この1週間は旧暦元旦の2/1と2/6に元素のカードが出ています。

星の配置的には2/1と2/6の21:30~22:00あたりが

牡牛座のドラゴンヘッド起点で天秤座の上昇点(ASC)と山羊座の金星とで

トールハンマーとなり、同時に牡羊座のキロンや蟹座の南中点(MC)が絡む

グランドクロスでもありますので、日本列島各地で最近頻発する地震に要注意です。

 

2022/01/31(月)明晰さ(クリアクォーツ)
13:45~18:44 ムーンボイド@山羊座水瓶座

 

2022/2/01(火)風
14:47 新月@水瓶座
20:02 ムーンボイド開始@水瓶座

                   

2022/2/02(水)インナーチャイルド(ロードクロサイト)
20:01 ムーンボイド終了@魚座
    
2022/2/03(木)ゆるし(ダイオプテーズ)節分

 

2022/2/04(金)受容(レピドライト)
05:52 立春
13:14 水星逆行終了@山羊座                
18:42~23:58 ムーンボイド@魚座牡羊座
    
2022/2/05(土)ハイヤーセルフ(セレナイト)一粒万倍日
04:04 土星リセット@水瓶座

 

2022/2/06(日)嵐

 

素敵な1週間となりますように。

 

下記ページにも情報を出しております。

himapaan.stores.jp

 

www.facebook.com

 

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村