ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

節入りと新月、木星逆行終了//1週間のカード

太陽が射手座に移動する小雪の節入りから始まる1週間。

11/24(木)には射手座の新月木星逆行の終了。

そろそろ来年に何をするかに意識が向いてきます。

新月アファメーション木星逆行が終了した午前8時3分から

翌々日の午前4時22分迄が適しています。

 

新月前日と新月翌日も解放のカード(アクアマリン)が出ています。

新月の前後で自分が本当に望んでいること以外、どれだけ削ぎ落せるかが重要です。

アファメーションの数が絞れない、という話と同時に

特にアファメーションしたいことが無いという話も聞きます。

 

特にアファメーションしたいことが無い人は

まずは主語は気にせず「こうなっていたら良いなあ」レベルのことを

書いてみる、で良いかと思います。

 

アファメーションについては取り敢えず複数書けた方は

主語が自分ではないもの、主語が特にない、はっきりしないというものを

主語を「自分」に言い換えられるか検討してみてください。

 

例えばの話、「子供の学業成績が上がりますように」を

「私は子供の学業成績を上げることが出来ています。」とか、

「私は子供の学業成績アップに貢献しています。」とか。

 

家でお子さんに勉強を教えられる人であれば

「学業成績を上げることが出来ています」なんでしょうけど

日々の食事や快適な勉強のための空間を整えられるかなと思えれば

「学業成績アップに貢献しています」になるでしょうし。

 

アファメーションで出来ていないのに現在完了形で書く意味は

現在完了形で書くことで、そのために自分で何が出来るか考えるから、

…ということです。「○○ますように」だと自分で何が出来るかには

あまり目を向けなくなるので、やはり現在完了形です。

 

2022/11/21(月) 具現化(シトリン)

17:22 太陽の射手座入り(小雪

20:15 ムーンボイド開始@天秤座


2022/11/22(火)聖なる音(クリソコラ)

02:17 ムーンボイド終了@蠍座

    
2022/11/23(水)解放(アクアマリン)勤労感謝の日


2022/11/24(木)浄化(ブラックトルマリン

03:17~05:17 ムーンボイド@蠍座⇒射手座

07:58 新月@射手座

08:03 木星逆行終了@魚座

 

2022/11/25(金)解放(アクアマリン)


2022/11/26(土)喜びと感謝(クンツァイト&ヒデナイト)

04:23~06:19 ムーンボイド@射手座⇒山羊座   

 

2022/11/27(日)ハイヤーセルフ(セレナイト)

 

素敵な1週間をお過ごしください。

 


 

 

下記サイトにも情報を出しています。

himapaan.stores.jp

www.facebook.com

 

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村