ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

天王星逆行終了に始まり上弦の月で終わる1週間のクリスタルアライカード

1/23の朝に天王星逆行が終了して、

日没後の18:00前後に細い月と金星・土星の接近が見えます。

(西南西の空が開けたところであれば18:30くらいまで見えそうではありますが…)

19:20からはボイドタイム開始。

新月アファメーションが有効なタイミングなので

日没後は細い三日月を探してアファメーションの内容を反芻しましょう。

 

今週の天体イベントの天王星逆行終了と上弦の月

いずれも牡牛座で発生します。

2020年12月のグレートコンジャンクション以降、

経済的な不利益を被りやすいと言われるのが

牡牛座が象徴する衣食住関連の業界と国・地域です。

 

牡牛座が象徴する国・地域となると、

建国記念日憲法施行などを元にした国家のホロスコープだと

戦後に独立宣言出したイスラエル、戦後の日本が当てはまるらしい。

 

日本の成立は古代から続いていることを前提にすると

2月11日=水瓶座となるのでしょうけども。

古代イスラエルは崩壊したのは7月11日とはっきりしていますが、

建国日については調べてみましたがわからなかったです。

 

ちなみに五月病という言葉自体も日本だけに存在し、

1956年以降に使われだした様子。

こちらも、戦前には無かった言葉なんですね。

 

牡牛座で天王星逆行が終了した日に

水瓶座で月・金星・土星が接近するというのも

なかなか象徴的だな、と思います。

 

風の時代の到来で何か新しいことをしなくては、と

思ってる人もいたりするかもしれないですが、

日本の場合は戦後に途絶えてしまったことの中に

何かしらのヒントがあるのかもしれません。

 

2023/01/23(月)受容(レピドライト)

07:59 天王星逆行終了@牡牛座

18:00~18:30 月と金星・土星の接近

19:20 ムーンボイド開始@水瓶座

 

2023/01/24(火)有り得ない現実(アゼツライト)

02:37 ムーンボイド終了@魚座

 

2023/01/25(水)全体性(ターコイズ

 

2023/01/26(木)魔術(ラブラドライト

01:12~3:49 ムーンボイド@魚座牡羊座

 

2023/01/27(金)勇気(ブラッドストーン)

11:34 金星の魚座入り

 

2023/01/28(土)解放(アクアマリン)

06:02~08:44 ムーンボイド@牡羊座⇒牡牛座

 

2023/01/29(日)具現化の光(ヘマタイト

00:20 上弦の月@牡牛座

 

皆さまも素敵な1週間をお過ごしください。

 

下記サイトにも情報を出しています。

himapaan.jugem.jp

himapaan.jugem.jp

himapaan.stores.jp

www.facebook.com

 

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村