ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2万5920年~春分点や銀河中心の周期

PVアクセスランキング にほんブログ村 

2020年はBLM運動だとかコロナ重症化にはネアンデルタール人から

引き継いだ遺伝子が関与だとか、何万年も前の事が現代に影響してるな~と

思うことが多いように思っています。

 

BLMについては↓↓の記事を読んだときに

       ↓↓無意識での人種差別の遠因かもな~と思った次第。

artworks-inter.net

ネアンデルタール人が現代のヨーロッパ人の先祖に吸収される形で

いなくなったのは4万年前から2万年前と諸説あります。

 

2万年以上という周期で占星術の世界で使えそうなものと言うと・・・

春分点とか銀河中心などになります。

 

3年前にこんな記事を書いてました。

ameblo.jp

上記記事中では2万6千年で一周と書いてますが

正確には1度移動に72年×360=2万5920年となります。

 

f:id:tsukiwoikasu:20201021235340j:plain

 

2万5920年前はネアンデルタール人の遺伝子を引き継ぐ人たちは

現代よりも多かったかもしれないですが、今回のように特定の遺伝子で

重症化してしまう病気があったとしたら・・・想像を掻き立てられます。

 

ちなみに日本人もネアンデルタール人の遺伝子を引き継いでいる人、

結構いらっしゃるらしいですが、

ヨーロッパ人が引き継いだ遺伝子とは同じではないらしい。

 

ちなみにコロナ重症化に関わる遺伝子を持った人は

ヨーロッパからインド・バングラデッシュにかけての地域に

多いのだそう。

 

日本人の場合は花粉症になりやすい等の影響はあるけど、

コロナは重症化しにくいようです。

とはいえ、マスクと手洗いはきちんとしておこうっと。

 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村