ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

火星最接近とカーディナルグランドクロス

PVアクセスランキング にほんブログ村 

10/6、普段より大きく見える火星を眺めました。

次の火星最接近は2033年だそう。

 

21世紀中の火星最接近の一覧↓↓↓

火星の最接近一覧 | 国立天文台(NAOJ)

 

21世紀に入ってすぐの2003年8月27日の火星最接近はよく覚えています。

21世紀中で火星が最も最接近した日です。

帰り道にやけに大きく見える火星を見て

翌日未明の新月のタイミングで海外の求人に応募をしてしまいました。

火星最接近と新月のいたずらだったのでしょうね。

おかげさまで2004年から2005年にかけては貴重な経験が出来ました。

2000年には既に開業届も出してましたから

20年前の自分はかなり生き急いでいた、のかもしれません。

 

2020年10月の火星最接近で何故だか勇気付けられた人、いるかもですね。

 

火星最接近から4日後の10/10の上弦の月の時間で見ると

牡羊座の火星(逆行中)と蟹座の月、天秤座の太陽、

山羊座木星冥王星土星…と活動宮の星座でグランドクロスとなります。

2003年の火星最接近で衝動的な行動を起こすのを経験してますが、

2020年の火星最接近から上弦の月までにかけても

何かしらの衝動に駆られて行動を起こす人がいそうな配置です。

f:id:tsukiwoikasu:20201006220637p:plain

ただし乙女座の金星を起点に山羊座冥王星土星牡羊座の火星で
トールハンマーの配置もあります。

山羊座冥王星土星牡羊座の火星はスクエアなんですが、

この組み合わせはコロナ拡大で生命の危機に怯えて節制に走ることを

表しているようにも思えます。

乙女座に金星いる間は清潔志向が強まりますので

火星最接近と上弦の月で生じた衝動を抑え込む星の配置と言えます。

 

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に星が集まっている人は

何かやらなきゃ、動かなきゃ衝動が高まりますが、

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)に星が集まっている人は

動かなきゃ衝動はあったけど、結局動けなかったということになりそうです。

 

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座星が集まっている人は

どうせ結果が出るのが遅いんだろうなってことに着手するのは良い時期です。

 

火星の逆行は11/14まで続きます。

10月は1か月まるまる火星逆行しております。

火星逆行中の過ごし方については下記↓参考になります。

sup.andyou.jp

10/10は台風の影響で天気が悪いなんて予想もありますが

私は個人的にラッキーデイですから

鍼灸と台湾式糸脱毛に行ってしまおうかと思案中です。

 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村