ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

レアな天体配置と地のカード

PVアクセスランキング にほんブログ村 

12/17には土星水瓶座に移り、

細い月と木星土星の接近が観察されました。

f:id:tsukiwoikasu:20201217232905j:plain

 

土星木星は約20年周期で接近しますが、

地球から見た時には必ずしも近づいて見えるとは限らないらしいです。

www.kyoto-np.co.jp

木星土星それぞれの軌道の交点近くで接近するのは

前回は1623年、前々回は1563年らしい。

1623年は太陽と木星土星が接近だったので

夜には観測出来ない配置らしく

確実に見えたのは1563年なのだそう。

 

1563年は月・木星土星に加えて金星も大接近でした。

蟹座で木星土星が接近し、世界的にも戦乱の時代でした。

 

活動宮で何か起きると戦乱や災害など起きやすいんですが、

今度の木星土星の大接近は不動宮の水瓶座なので・・・

コロナ禍でどこにも動けないってのも

何か不動宮っぽいかもしれませんね。

 

そして、12/20(日)は地のカードが出ています。

f:id:tsukiwoikasu:20200120010724j:plain

金星と火星がセスキーコードレイトなので

日本の場合は18:00前後に東の地平線と金星・火星でトールハンマーの配置です。

12/20は早めの帰宅をおすすめしておきます。

 

下記ページにも情報を出しております。

 

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村