ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

人生3度目の避難指示に思う

PVアクセスランキング にほんブログ村 

7/6は勤務場所のある自治体の避難指示メールが来たので

通常の終業時間よりも2時間早く撤収、となりました。

f:id:tsukiwoikasu:20200706213530j:plain

いわゆる「下り通勤」をしているのでラッシュもなく通常はかなり楽をして

通勤していますが、2年前の九州北部豪雨のときは1回目の避難指示メールを

スルーしてしまったため、見事に帰宅難民となりました。

(結局は車に乗せて貰ったのだけど。)

 

遡ると2011年は東京都港区で311の東日本震災に遭い、

地震直後に電車動いているうちに帰っていいよと総務課から

帰宅許可が出てたにも関わらず、スルーして帰宅難民。

18時に帰宅し始めて大田区の当時の自宅に到着したのは20時過ぎ。。。

 

2011年と2018年を振り返ると、ここで実績作らないと、という変な欲とか

避難指示ごときに振り回されてたまるか、みたいな変な意地に満ち満ちていた。

ただの大馬鹿です。2020年は年始から体調不良で寝込んで

自分への過信が揺らいだせいか、

コロナ流行で出張拒否して電子会議使わせてもらったり、

避難指示出たら関係者に電話連絡して撤収の準備をしたり

やりたい放題です(爆)

 

少しはまともになりました。

真っ先に逃げる人について、いろんな意見はあると思うけど

少なくとも今の自分は真っ先に逃げる人になったので

そういう人を糾弾することは出来ないです。

 

安全第一の世の中で良いんじゃない?

危険を冒してるのがかっこいいって

不安と恐怖をベースに仕組みを作っていることと

隣り合わせというかセットになってるように思います。

 

7/8までは何かしら豪雨や水害起きそうな予感ありますので

とにかく安全に逃げ切ることを優先して考えてください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ