ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

脳の病気と鏡の法則

PVアクセスランキング にほんブログ村 

先日、何となくテレビを観ていたら漫画家の蛭子さんが病院で認知症

診断を受けている様子が流れて来た。

認知症の中でもレビー小体型認知症アルツハイマー認知症が合併してるらしく

(どちらも脳に異常なタンパク質が蓄積するそうですが、

レビー小体かアルツハイマーかで蓄積する物質は異なるのだそう。)

news.yahoo.co.jp

脳に異常なタンパク質がたまる原因は食生活や睡眠などの生活習慣や

異常なタンパク質を分解できない体質等々いろんな理由があるらしい。

 

蛭子さんが二次元的な認知機能は問題ないけど

三次元的な認知機能のテストになると途端に苦戦しはじめる様子を見て

年齢関係なく三次元的な認知機能が鈍っている人はいるかもなあと

思いました。

 

脳の病気=脳に異常なタンパク質が蓄積している状態、

そう考えると何かすごく納得がいきます。

 

アーユルヴェーダのシロダーラにしても

アクセスバーズにしても脳に蓄積した不要な物質を

排出しやすい状態にする効能はあるんだろうな。

f:id:tsukiwoikasu:20200711160224j:plain

たまに新興宗教とかネットワークビジネスとか自己啓発ビジネス等や

スピリチュアルビジネスや肉体改造ビジネス等々で

それがどんなに素晴らしいか、参加しないのは大きな損失だ!と

ぐわーっと、まくしたてられることがありましたが、

(ここ数年は無いですが・笑)

ぶっちゃけ車に酔ったような気持ち悪い酩酊感があるのですよね。

 

何人かに一人くらいは気持ちよい酩酊感と勘違いして

陶酔して参加してしまう、そんなこともあるかもしれません。

 

これ、今にして思うと脳内にぐわーっと、まくしたてられたストレスで

一時的に異常なタンパク質が増えていたのかも。

 

居酒屋などでは同じくらい酔っている人同士は仲良くなりやすいですが、

自分よりもべろべろに酩酊してたり、完全にシラフだと何かムカつく、

みたいなことが起きます。

 

カルトな雰囲気の〇〇ビジネスとかだと

基本的に酔いやすい体質の人が常に気持ちよく酩酊して

集っているような性質があると思います。

 

自分が何かに酔いやすい性質なのか、何かに酔っているのか、

海王星逆行が終わる11/29までに立ち止まって考えてみる

良い時期かもしれません。

 

酔ってるかどうかわからない場合は

シロダーラなりアクセスバーズなり受けてみると

見えてくるものがあったり、

久々にシラフってこういうことか!と実感できたりするかもです。

 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ